平凡な日々

ジャンク買ったりパソコンいじったり
平凡なつまらない日々を書き綴ったりな日記

PIONEER A-X30 購入

2009年03月25日 23時49分29秒 | オーディオ関連
PIONEERはもちろん昔のロゴ。 スピーカーも。
このフラットスピーカー(S-X55V)低音が弱いとどっかに書いてあったけど・・
低音よく出てて高音が負けないように頑張ってる感じです(謎
きっとアンプにもよるんでしょうが・・

アンプについて。
・ボリューム
・機器選択
→TAPE
→PHONO(アナログレコード)
→TUNER(ラジオ)
→AUX(補助入力)
TONE
ここが不思議。トーンはつまみじゃなくて
[LOW BOOST][HIGH BOOST][LOW/HIGH BOOST]
と三つのスイッチが。
自分は[LOW/HIGH BOOST]を常にONに。
TAPE時はノイズが目立っちゃうので・・[LOW BOOST]でノイズを隠してます^^;

常に。といのはAUXにPCつないで聴いてます。
音が違います。素人でもわかります・・w

そして最後にBALANCEつまみ
これは右左選べますが・・
たとえば右に12°回します。 右からでると思うでしょ。
うん右から強く出るんだ。問題は音を最小(0)にした時
左から音が小さく出続けてる・・回路てきな仕様だと思ってますが
前のDENONみたいなばかでかい音ではないのでおkw
気にする必要はないです

ボリュームは大体350°に10で区切って0~11まである。
アパートなどでは1.2から大きくすると苦情が来そうな音量。
自分は[1]で常用。 10とか。。考えられんな。。

そしてスピーカーは買ったけどヘッドホンで聞きたい。
が。アンプについてるのは標準端子。自分のヘッドホンは3.5mm
つなげない。変換アダプタ手に入れないと・・安く安く。

さすがに歴代もの。ネットで探しても情報が一切無い件
と、いうことで今回は詳しく書いてみました。情報がなくて困ってる方
参考にどうぞ

最新の画像もっと見る