健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

大島団地集会所で「生伴奏で歌いま専科」

2017-06-09 20:09:19 | 仕事


こんにちは。健康サポーターH&Sです。

大島団地集会所へ「生伴奏で歌いま専科」。

小山さんの車に饗場さん、二瓶さんと一緒に乗り会場へ向かいました。

会場に到着すると、椅子やテーブルの並べる作業を
当たり前のように始める三人です。

リクエストを集めて下さったり
黒板にリクエスト曲のページを書いたり…

「今日はスタッフの方が一緒なんですね。」
と主催の西村さんが言うほど。

リクエスト曲は沢山出て予定の時間内に収まりそうになくて
3番まであるものを2番までにしたりすることになりました。

次々、歌うのはどうなんだろう。
味気なくないかな。

心配になり皆さんに聞いてみると

「たくさん歌いたいからこれでいい。」って。







饗場さん。歌のリードをして下さって
私は安心して伴奏に専念できました。



伴奏する私の後ろに小山さんが
リクエスト曲のページを書いて下さいました。

終了時間が近づいてきて、まだ半分くらい残っている。

西村さん、
「よろしければ30分、延長しましょう。」

その後は少しゆったりしたペースで歌っていただきました。

全部リクエストにお応えして、「おしまい」と思ったら
本日の歌のリーダーをしてくれた饗場さん、小山さんに
独唱のリクエストが出ました。

小山さん、「新雪」、饗場さん、「寒い朝」をご披露。

まるで私のスタッフのように動いて下さるおふたり。
皆さんに歓迎された様子でした。

また近いうちにどこかで助けていただくのだと思います。
感謝。




      


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アフリカ日比谷フェスティ... | トップ | ちょっと立ち止まって生活を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。