健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「グリーンヒルズで歌いま専科」の良いところ

2017-05-03 21:59:37 | TaYu²(たゆたゆ)
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

5月2日(火)の午後は「グリーンヒルズで歌いま専科」でした。

三が日に開催した時に来てくださったSさんが久し振りに参加されました。
あの時「火曜日は予定が入っているので普段は来れないの。」とおっしゃっていました。

「日を変えてもらったらこれからは来られるの。よろしくお願いしますね。」って。

TさんとAさんは別の日に同じ会場で行っている「生伴奏で体操しま専科」の常連様。

この頃はお互い誘い合って「グリーンヒルズで歌いま専科」にも来てくださる。

この日は小山さんが「憧れの郵便馬車」の譜面を持参されました。

ベースとキーボードですぐ対応できるのが
「TaYu²(たゆたゆ)」の良いところ。

私が受け取ったピアノ譜を少々簡略化して弾いても
Tamyさんがカバーしてかっこよくしてくれます。

今のところ、こじんまりなので、歌集からのリクエストの他、
当日、楽譜と歌詞を用意してきて、こんな風に
「これ、やってくれる?」と言ってもらえばすぐ歌えます。

歌集以外の曲が出るとそれに関連した話からおしゃべりが弾みます。


「グリーンヒルズで歌いま専科」は

参加人数少なめでこじんまりしていますが、
それはそれで良さがあります。

次回は5月16日(火)午後1時30分~ グリーンヒルズ相模原


                           会議室だけど雰囲気はとても和やか。


                 中央はよく写真を撮ってくださる小山さん。ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型連休、こんな風に過ごし... | トップ | 祝 「大沢みんみんの館(い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事