健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

Our friends from Canada

2017-03-30 09:37:15 | TaYu²(たゆたゆ)

              カナダで人気の躍動感溢れるロックバンド、「12/21」

こんにちは。健康サポーターH&Sです。

カナダからのお客様を成田空港でTamyさんと一緒に出迎えました。

Tamyさんの旧友、Robertさん、奥さんのAnnaさん、3人の息子たち。

3人は「12/21」というバンドを結成して活動しています。

3人の誕生日が12日、と21日(ふたりは双子)だからなんだそうです。
(ちなみにTamyさんと私は「みや」と「かこ」だから「TaYu²」です。)

成田空港は30年ほど前にハワイに旅行した時以来。
どこに何があるかわからないまま行ってお役に立てるのか心配でした。

2時半頃に無事着陸して、ゲートから出てきたのは
"… is now arriving."のアナウンスが聞こえてから
2時間ほど経ってからでした。

カウンターの上方に「?」(案内所)のマークが見えたので
行って「まだ出てきていないんでしょうか。」と尋ねると
「まだ、『通関中』と出ているので残っていらっしゃるかもしれません。」

それから少しして無事会うことができました(^^;


私の隣りから「12/21」のRoman、Roque、Rico。
右は彼らのお父さん、Robert。歌もダンスも上手です。
数年前の動画を見たことがあります。
「今はもうあんな風に踊れないよ」と言っていますが…




                鉄道の切符の購入が済んでキオスクのサンドイッチを食べながらひと休み。


    成田に着いて4時間後にようやく成田エクスプレスの指定席に腰を下ろしホッと一息。

大きなスーツケースと楽器のケースの数は人数の倍ほどもあり
移動に苦労しました。

成田空港と目的地を往復できるJRの割引切符があることを
Robertさんが出発前に調べてきていてそれを購入。

成田エクスプレスに乗って新宿までは快適でしたが
新宿で乗り換えてからは、仕事から帰る人達で混んだ電車に
沢山の荷物と一緒に乗り込まなくてはならず
しんどいやら、他のお客さんに心苦しいやらでした。

八王子駅近くの「八王子の家」にチェックインできたのは
9時ちょっと過ぎていたかな。

桜の開花宣言はあったものの寒い日が続いているせいで
まだ見頃になっていなくて残念。

でもAnnaさんや息子たちは初めての日本訪問にワクワクしているそうです。

フェイスブックではお友達になっていたけれど、
実際会うのは初めてだったRobertさん一家。
仲良くなれてうれしいです。

今夜8時過ぎ頃から「8BEAT」で「12/21」のライブがあります。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4月曜日は「ノヴィー二ェ... | トップ | 12/21の日本初ライブに行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TaYu²(たゆたゆ)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。