健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

笑楽健康教室

2017-07-12 08:06:35 | 仕事


こんにちは。健康サポーターH&Sです。

かつて田名地区で健康づくり普及員をしていた藤原さんから
歌の会の依頼を頂き、ナオミさんと一緒に行ってきました。

着いたところは介護付有料老人ホーム「アーバンリビング相模原」。

この日の歌の会の名前は「笑楽健康教室」。
名付け親は藤原さん。

近隣にお住まいの方々が真夏の暑さの中
30名ほど集まってこられました。

施設にお住まいの方も数名。

ユーモアあふれるご挨拶でスタートしました。
終わりに藤原さん、
「では皆さん、ひとつ咳払いをして始めましょう。」
(し~ん)
「藤原さん、お手本をどうぞ」(私)。
「お ほん!」(藤原さん)
(笑)

シニアスタッフの西田さんはハーモニカが上手。
近くクロマチックハーモニカに挑戦したいそうです。
私のキーボードと一緒に伴奏して下さいました。

マイクを用意していただきナオミさんがリードしました。

「きれいな声~」
歌うナオミさんにうっとりした視線を向ける人が
いたことに本人は気づいていたかな。

「アーバンリビング相模原」の近所にある
みどり家」((株)サカイ産業)
の皆さんがご挨拶。

業務内容は
家事代行、お食事、お米販売、シニアサポートサービス。

歌手の畠山みどりさんが協賛していて
時々コンサートも開かれるそうです。

畠山みどりさんがちりばめられたうちわをいただきました。



予定の時間を少々オーバーして終了。

みなさん良い顔で写真に収まってくださいました。


最後列右からナオミさん、シニアスタッフのおふたり、藤原さん(帽子かぶっている)
左寄り5~6人目(メガネをかけた男性)がハーモニカで伴奏してくださった西田さん。

次回は12月12日(火)です。




『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「健康サポーターH&S」のブロ... | トップ | 南橋本で 下九沢団地で 始... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。