健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

姿勢を正して

2017-05-16 08:03:01 | Weblog
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

今週は、ある会場へ「生伴奏で歌いま専科」を出前します。

前々回、「石原裕次郎さんの曲を」とリクエストされていたのに
前回、すっかり忘れて準備していきませんでした。
手帳を見れば、ちゃんとメモしてあったのに。

「生伴奏で歌いま専科」のようなすっかり慣れた活動の日は要注意です。

いつもの調子でやればオッケー、という気持ちが忘れ物につながる。

出発の直前まで、他の日の活動の準備をしていたりするとその傾向が顕著に。
今だと「アフリカ日比谷フェスティバル」でのステージの譜面作りや練習がそれ。

これから行く活動先ではなく先の予定に心が向いている。
たとえ忘れ物が無くても、これは良くないです。

目の前の活動を大切に。
参加者とともに楽しもう。

「今日も良い活動だった」と思えるように。

いただいた機会に感謝して。

今日は
午前、大沢団地集会所で「うたごえサロン」、
午後、グリーンヒルズ相模原で「グリーンヒルズで歌いま専科」。



「大沢みんみんの館(いえ)」(運営:アダージョ)
神奈川県相模原市緑区下九沢2032-29(神保宅)
♪お問い合わせ♪ 090-7235-6021(高橋)

*機関紙「みんみん」5月号はこちらをクリック


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~「アフリカ日比谷フェステ... | トップ | 再度、依頼をいただける喜び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。