健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「うたごえサロン🎵ゆかこの会」は毎月最終水曜日

2017-06-28 21:53:35 | 仕事
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

毎月最終水曜日午前10時~。
市営上九沢団地だんらん室で「うたごえサロン🎵ゆかこの会」です。

参加者13名。

藤居さん、小山さん、二瓶さんが元気に歌ってくださるので
皆さん、リラックスして元気に歌えます。

私が必死の思いで弾き語っていた頃もあったけなぁ。



歌の前にいつもしている体操のひとコマ。
頭の体操を兼ねています。

パーとグーの組み合わせで
前に腕を交互に伸ばします。

「グーとパー、グーとパー」と言いながら。

前に伸ばした時の手をパ―に胸にある手をグーにするのは簡単。

その逆が難しい。

伸ばした時にグーにするのは体の自然な動きに反しているから。

たとえば、転んだ時地面につく手は開いています。
開いた手で体を支えようとします。
わざわざグーにしてつきませんよね。

思い通りにならない自らの指に皆さん、大笑い。



チョキとグーの組み合わせでも同様にやってみました。

丸テーブルに集まるとなぜかおしゃべりしやすいムードになります。
照明もリラックスできる柔らかな光で素敵なお部屋です。

次回は7月26日(水)午前10時~
ご近所のみなさん、お待ちしています。
参加費:300円
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再び「みつみつバンド」さんと | トップ | 健康でいられることに感謝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。