健康サポーター H&S

心も身体も健康に生きたい。みんなで生き生きしましょ。

「あじさい大学」健康科1で伴奏 

2016-10-18 09:32:22 | 仕事
こんにちは。健康サポーターH&Sです。

10月17日(月)午後、あじさい大学健康科1の助手。

この日はキーボードとベースで体操の伴奏です。

振りつけされた体操の伴奏として…
「北国の春」「川の流れのように」「きよしのズンドコ節」
「世界に一つだけの花」「ドレミの歌」

BGMとして…
「365日の紙ひこうき」「いそしぎ」「雨にぬれても」
「糸」「愛は花 君はその種子」「煙が目にしみる」
「紅葉(ジャズアレンジ)」、等。

体操の足踏みに合わせて…
「とんぼのめがね」「むすんでひらいて」「うさぎと亀」等々、童謡。

童謡は譜面がなくても何とかなります。

この日は檀上で指導する先生の歌声を聞いて
すぐちょうどよいキーに変えることもできました。

体操の調子から曲を選ぶのはちょっと大変。
ストレッチ体操でゆったりした調子で進んでいる途中で
足踏みが入ることがあり曲をチェンジなんていうことも。

ベースのTamyさんにも少々苦労をおかけしましたが
さすがベテランのミュージシャン、すぐ対応してくれました。

平岡先生も「ピアノとベースって合いますね。」

Tamyさん、これからもよろしくお願いします。


教室終了後、平岡先生、看護師の高倉さん、佐々木先生、Tamyさんと
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりで昼食 セレオ相模原 | トップ | 「ケアプラザ相模原」の『こ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。