かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・渓流・ワカサギなどの釣り情報と身近な自然の中で遊び回った記録や雑記

本の紹介:群馬のスミレ・・・

2017年04月18日 | 

9日に開催された自然観察指導員会総会の時、指導員仲間の大平満さんが「群馬のスミレ」を発刊したというので購入・・・何と1年前に出していたのだね!

 

実を言うと私はスミレの判別は苦手・・・いや、スミレも苦手なのです!


何時も逃げ口上で「スミレは細かいので覚えられないの!」と言っているのだけど・・・


この本を持って野外でスミレ観察といきますかね・・・


「群馬のスミレ」

著者:大平満

発行所:上毛新聞社事業局出版部

定価:本体1,200円+税


「スミレの判別も難しいよね」と (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3404話目) 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】

 

群馬のスミレ
クリエーター情報なし
上毛新聞社 出版部
『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山菜の季節・・・ただし栽培... | トップ | 今年初の真夏日にタケノコ掘... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。