かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・渓流・ワカサギなどの釣り情報と身近な自然の中で遊び回った記録や雑記

ヒメマス釣り情報:4度目の青木湖は・・・

2017年05月18日 | ヒメマス釣り

水曜定休日は青木湖でヒメマス釣り・・・急遽カブさんが行けると言うので朝3時に迎えに来てもらって5時頃に到着したけど今回はモルゲンロートは見られなかった。

朝の内は川霧が出ていた・・・こう言う時は晴れあがるのよね!

既に3艘が出ていて狙っていたポイントは抑えられていたので少し沖目に繋留して開始・・・

1時間経過してやっと両目が開いたけど・・・

ベタ凪で、その後も音沙汰がなく数が伸びない・・・

10時頃に1回だけバタバタが来た・・・私たちが元気玉と呼んでいる真っ赤な魚影は一回だけでほとんど入りません(泣)

その後はまたまた沈黙で釣れるのはウータンばかり・・・浮いた魚か何かをトビがキャッチ!

日差しが強く暑いので雨傘を日傘代わりにした・・・傘をさして暈を撮った(ダジャレかい! ヒママス釣りだから、これだけ暇~って云うこと)

2時頃には風が出てきたので終了・・・先週の半分しか釣れなかった。

釣り人がたくさん入ったからなのか? かなり渋くなってきちゃったね! 他の方達もそれほど良くなかったみたいだよ・・・

 

「右肩下がりかい」と (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3435話目) 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】  

 

渓流 2017春 もっと自由に、毛鉤釣り・源流夜話 (別冊つり人 Vol. 434)
クリエーター情報なし
つり人社
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サワフタギの花・・・ | トップ | 榛名登山大会・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。