かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・渓流・ワカサギなどの釣り情報と身近な自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:碓氷川解禁4日目・・・

2017年06月15日 | アユ釣り2017

水曜定休日の昨日、朝は雨上りで雲が残っていて気温が低かったので中瀬大橋を見ながらゆっくりと碓氷川に出勤・・・

クマの出没情報が有ったのであまぬまや鉄橋上を避けて、GFGやNFSでお世話になっているNさんと9時過ぎに中瀬橋下流に入ってトロ場で竿出しした。

解禁4日目なので渋いかなと思っていたけど良型の黄色いアユがポツリポツリ釣れてきて・・・

解禁日は激混みでほとんど動けなかったのだけど昨日はかなり広い範囲を動けて、がまかつフィールドテスターの長谷川さんに教わった泳がせテクニックを気兼ねなく試すことが出来た。

ときどき入れ掛かりが来て解禁と同じくらい釣れたので4時少し過ぎに終了・・・数えてみたら解禁よりも1匹多い37匹だった。

帰りに中瀬大橋を覗きこむと5人ほどが釣っていた・・・ここは相変わらず人気があるねぇ!

これだけ連日賑わっていると近い将来に釣れなくなるのは必至だね! 追加放流でも考えてくれないと負のスパイラルになっちゃうよ・・・

早く人見堰の魚道の改善をして天然遡上が上がれるようにして欲しいな!

 

「今年も碓氷川は釣れているね!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3468話目) 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】  

 

がまかつ(Gamakatsu) ハーフメッシュベスト GM-2313 ブラック*レッド LL
クリエーター情報なし
がまかつ(Gamakatsu)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾瀬の植物(草本編) | トップ | 森林観察会(虫えいと梅雨時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。