かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・渓流・ワカサギなどの釣り情報と身近な自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:2回目の稚魚放流、上州解禁日・・・

2017年05月14日 | アユ釣り2017

土曜日は前夜から雨・・・カワウの出勤は無いだろうと追い払いには行かなかったけど朝8時から2回目のアユの放流だった。

私は10時に前橋集合で仲間たちと山小屋へ行くことになっていたのでほんの少しだけ顔出してきた。

朝の打ち合わせで聞いた話では「10日の理事会でアユの解禁日が6月11日に決まった」そうだけど、まだ放流が済んでいないし生育状態も分かっていないのにねぇ、、、

ということで山小屋へ出発・・・山はまだ雪が残っていた‼

 

買い出しをしてから何時もの森瀧の「うどんすき」で腹ごしらえをして山小屋へ向かいました・・・

山小屋の様子は明日アップね・・・

  

「何かと忙しそうだね!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3431話目) 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】

 

鮎釣り 2017―永久保存版的アユ読本 野アユ挑発の導火線!追いまくり角度の徹底探求 (別冊つり人 Vol. 440)
クリエーター情報なし
つり人社
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白と紫・・・ | トップ | 山小屋へ行ってきた・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。