かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・渓流・ワカサギなどの釣り情報と身近な自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:やっと4束、でも2kgにはいかず・・・

2016年10月16日 | ワカサギ釣り2016

またもや中禅寺湖です! でも、今月いっぱいで禁漁となってしまうので行けるときに行っておきたいですよね~と云うことで朝日を見ながらいろは坂を駆け上がり・・・と言っても私が運転している訳じゃないけどね!

今回は何時ものトリオメンバーのA石さんは行けず、S木さん、邦ちゃんと行ってきました。コタンの桟橋で名人の千釣さん、K池さんとお会いできました。最初は南風でしたが強くは無く釣りやすいのですが、あまりおとなし過ぎてもワカサギ君は元気がない感じです・・・

天気は快晴なのですが気温は低く防寒仕様・・・週末だから大きな船団が出来ていました。

途中で何回も群れが無くなり、暇なので邦ちゃんとお互いに撮影会・・・

新天地を探そうと何度も動いたのですが群れが時々入ってきても長続きせず元の場所に落ち着きました。4時少し前まで頑張りましたが数は伸びず1982gで404匹(5.9g/匹)でした。邦ちゃんと変わらない釣果だけど重さが多い・・・水切りが悪かったかな?

コタンから出船した人の竿頭は千釣さんで2668g:610匹(4.4g/匹)、次頭のYさんは2,492g:528匹(4.7g/匹)・・・皆さん流石です、良く釣りますね!

そして夕日を眺めながら帰ってきました!

 

 

「2kgまであと一寸・・・惜しかったね!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3198話目)

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】

 

 

HONDEX(ホンデックス) 4.3型ワイドカラー液晶GPS内蔵ポータブル魚探(中~東日本) PS-511CN-E
クリエーター情報なし
HONDEX(ホンデックス)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伐採講習 in 大桁山・・・ | トップ | 赤城・黒檜山自然観察会・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。