かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・渓流・ワカサギなどの釣り情報と身近な自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:アユも熱中症ぎみ・・・

2017年07月16日 | アユ釣り2017

三連休初日はH、KさんとT、Kさんと私の3Kで碓氷川に入ったけど、予報どおり暑い一日となった!

7時前に到着したので早すぎるかなと竿を出さずに時間調整していたら既に開始していたT、Kさんは朝一から掛かっている・・・

それではと私も竿出しすると直ぐに良型が掛かってきた・・・

チャラ瀬やトロ場のアユは小さいので下流の岩滑のトヨに入れると22cmの良型が来た! 大分成長してきたようで21cmクラスも結構出た! 

そんなこんなで午前中はポツリポツリ釣れて14匹・・・

お昼を食べて再開すると、照り込みが強くなり汗ダラダラ、水温が上がりすぎたのかオトリも熱中症気味か直ぐにヘロヘロになって釣れません!

昨日も上流の河原には訪問者がいた! サルも暑いので水遊び・・・

舟に石をのせて沈ませておいても中のアユが勢いがなく何度オトリを替えても直ぐに色が変わってしまい瀬の中で1匹追加しただけだった。 午後はこの1匹だけで合計15匹で4時に終了した。

一雨降って水が変わらないと厳しいかねぇ! 

 

「もうじき梅雨開けかな?」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3504話目) 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】  

 

がまかつ(Gamakatsu) ハーフメッシュベスト GM-2313 ブラック*レッド LL
クリエーター情報なし
がまかつ(Gamakatsu
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤城・覚満渕の花たち・・・ | トップ | アユ釣り情報:フィールドテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。