かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・渓流・ワカサギなどの釣り情報と身近な自然の中で遊び回った記録や雑記

榛名湖の紅葉 & ワカサギ情報・・・

2016年10月25日 | 風景

昨日は天気が良くて榛名山が呼んでいたので・・・でなく午後は所用が有ったので休暇を取って榛名湖まで行ってきました。

松の沢峠から入ったのですがまだ緑の葉が多く、紅葉が始まっていても何となく色合いがくすんでいる感じです・・・

約束の時間まで時間が有ったのでワカサギ釣りの様子も見てみましたが・・・釣れ出したというマンション前にボートが数艘ありましたが時間的に喰い渋りタイムだったのかあまり手が動いていない感じでした。気温が低くワイシャツ一枚とブレザーでは耐えられないのでたまたま積んであったジャンパーを羽織りましたが効き目無しでした。朝は今期最低の1℃だったらしいです・・・

ロマンス亭で暫くお話をさせてもらって情報を聞くと、学校やマンション前の近場でも9mライン辺りで釣れるようになったらしい。型も良くて15~16cmサイズも幾つか釣れたということなので触手が動き始めてしまいました・・・

10月は予定が詰まっているので11月に入ったら行ってみようかな・・・12月初旬までボートは出す予定らしいです。

湖畔の紅葉ですが、中には(↓)このくらい紅葉している樹もありますが、多くは鮮やかさが少ないようです。すでに山頂付近は落葉が進んでいるのでこのまま行ってしまうのでしょうかね・・・

 

「榛名湖のワカサギは完全に復活だね!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3207話目)

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】

 

厳選 日本の紅葉
クリエーター情報なし
学研パブリッシング
『群馬県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさと祭り・・・ | トップ | さくら便り2016:二季咲き性... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。