かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・渓流・ワカサギなどの釣り情報と身近な自然の中で遊び回った記録や雑記

ワカサギ釣り情報:丹生湖は春・・・

2017年03月21日 | ワカサギ釣り2017

日曜のBSカップで6匹と撃沈したので、未だに釣れているとという丹生湖に行って、お口直しと云うか憂さ晴らしと云うか・・・

昨日はゆっくりと起きて朝飯を食べてから「天気が良いので丹生湖の様子でも見に行こうかな・・・」と釣り道具を桟橋仕様に替えて積み込み、8時頃に丹生湖に到着しました。

祝日だと言うのに釣り人は割合と少なく南桟橋の32番が空いていたので8時半頃に開始しました。 皆が南向きに座っているのでかなり傾いています!

偶にいい群れが入って時速100で10時半までに2束と期待を持たせてくれましたが、その後は底に微かに写るだけになりポツリポツリの時速50に減速してしまいました。

とは言うものの赤城の時間1~2匹から較べたら天国と地獄・・・

時には3匹の一荷もあったけど・・・

ほとんどが錘下の針か錘の上1~2番まででしたが飽きることなく釣れて5束手前の485匹で「あこがれ愛」が鳴って終了しました。

風は少しあったものの暖かな一日で「暑さ寒さも彼岸まで・・・」を実感! またまた日焼けしてしまいました。 天気も釣果も春でした・・・

 

「赤城と丹生湖、格差が凄いね!と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3374話目 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】

 

なるほど!THEワカサギ大全2016-2017 (別冊つり人)
クリエーター情報なし
つり人社
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワカサギ釣り情報:バンディ... | トップ | さくら便り2017:不動寺のオ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (meijin)
2017-03-21 20:50:27
ええ~ 485匹 凄いですネ~(驚) ワシには到底真似が出来ません 歳と共に視力が落ちて穂先の動きがボケて、その上2~3重に見えて 今年のワカサギ釣りの釣行は最低でした
来季に頑張る為今週末手術予定です
Unknown (koizumi)
2017-03-21 22:11:39
meijinどの・・・上には上が居て全然凄くないのですよ(泣)

えっ、目の手術するのですか? お大事にしてください。
そして早く治ることをお祈りしております!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。