かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・渓流・ワカサギなどの釣り情報と身近な自然の中で遊び回った記録や雑記

ヒメマス釣り情報:4ヶ月ぶりの青木湖・・・

2016年10月20日 | ヒメマス釣り

6月29日以来、久しぶりで青木湖にヒメマス釣りに行ってきました。

ご一緒したのはカブさんと隣人のMさんで朝3時半に迎えに来ていただき、2時間ちょっとで桐野ボートに到着しましたが、日の出が遅くなって未だ薄暗く南の空には月が輝いていました。

まるで東山魁夷の絵のような景色を眺めながら春に設置したブイへ到着しセット開始です・・・

2本目のセットが終わった時に最初の当たりが有って20cmを1匹ゲット・・・

2匹目も直ぐ来たのですが後が続かず、5mほど離れたMさんにばかり当たりが出ています・・・紅葉が始まってなかなか好い景色です!

カブさんも釣っています・・・

ときどき当たりが出るのですが竿が揺れただけで喰い込まなかったり、巻き上げてくる途中で底バラシ、水面まで来てバラシと数が伸びません。針が大きすぎるのか? 竿と錘のバランスが悪いのか? 少し変えてみますが改善せず6~7割しかキープできませんでした(泣)

天気が良く風も無いので暑すぎて、着て来たセーターにジャンパーを脱いで日よけに傘までさしてしまいました・・・動画はこちら→aoki161019

そして○○さんは渋すぎてお昼寝中(↓)・・・当たりが見えたので起こしてあげたらウグイでした(笑)

最後までバタバタも無く、偶にポツリポツリ釣れるだけで最終釣果は18cm~23cmを16匹・・・

家に帰って捌くのが楽でよかった(マケオシミ)・・・で、塩水に付けて一夜干しにしました!

 

「青木湖の紅葉きれいだね!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3202話目)

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ


「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】

 

 

HONDEX(ホンデックス) 4.3型ワイドカラー液晶GPS内蔵ポータブル魚探(中~東日本) PS-511CN-E
クリエーター情報なし
HONDEX(ホンデックス)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫えい(虫こぶ):カワヤナ... | トップ | ワカサギ釣り情報:がまかつ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制限以上のアタリ! (meijin)
2016-10-20 08:41:14
koizumiさん それだけ釣ればオンの字ですヨ
バラシが無ければ簡単に制限ですネ

アタリは相当出たようなので来月ワシも予定するかナ~
Unknown (koizumi)
2016-10-20 22:55:05
meijinさま、コメントありがとうございます。

当たりの数は制限までには遠く及ばなかったのですが結構楽しめました!

私もどうにも気になるので行きたいのですが11月もいろいろ行事が立て込んでいて行ける日が少なくなっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。