かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・渓流・ワカサギなどの釣り情報と身近な自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:雷で退散・・・

2017年07月13日 | アユ釣り2017

水曜定休日・・・復活したという南甘に行こうか、渋いけど近場の碓氷川でやろうか迷って、午後雷予報が出ていたので直ぐに逃げ帰れる碓氷川に決定! 

ゆっくりと出発して9時過ぎに入ったけど、入川している人が少ない! 最近は釣れなくなって急に釣り人が減ってしまい中瀬大橋に1人と中瀬裏に2人、あまぬまに1人・・・

あまぬまの1人は私が入って行ったときに「全然釣れない」と言って早々に引き揚げてしまって、私一人だけになっちゃた・・・サビシイ

「独り占めかい!」と思っていたら、入れ替わりにニホンザルの群れが川に降りてきて「釣れますか?」・・・とは言わなかったけど上流で暫く遊んでいた!

トロ場で泳がせたけどまるっきりかからず、一か八かで瀬に入れると良型が掛かり野アユに交換できた・・・それからはポツリポツリ来て昼頃にツ抜け!

瀬の中でまたもやハリスを切られてしまった。 やっぱり1号以上かな・・・

さて、これからと思っていたらにわか雨・・・直ぐに止んだので再開すると今度はゴロゴロ、ピカリ、ザーザーと降ってきた。

無理してやって雷に打たれたくないので2時に退散決定・・・11匹でした!

 

「雷には勝てないネ!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3501話目) 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】  

 

がまかつ(Gamakatsu) ハーフメッシュベスト GM-2313 ブラック*レッド LL
クリエーター情報なし
がまかつ(Gamakatsu
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤城・覚満渕のササ刈り効果... | トップ | 昨日の上毛新聞:イワナの出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。