かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:撃沈記録は続く・・・

2017年06月21日 | アユ釣り(~2023)

昨日の火曜日は午後に用事が有ったので朝から休んじゃった!

碓氷川は平日の火曜日だというのに結構な混み方だ・・・

用事は1時少し前に家を出れば間に合うのでシャワーを浴びてお昼を食べる時間を差し引けば「3時間くらいは竿が出せるかな!」と、なかやすオトリ店さんでオトリを買って入川・・・

岩滑のトロ場で泳がせて遊んでいた・・・ダムの放流?か、ほんのちょっと水位が上がり水温が低かったせいか全然追ってくれない!

その後も釣り人は続々と入ってきて思い思いの場所に入って行った。 

中には、私が釣っている筋まで立ち込んで来る輩も居て見事に群れアユを追い払ってしまった。

水温が上がって来てやっと掛かりだしたのに、予定より1時間ほど早く終了、たったの2尾だった・・・

碓氷川も有名河川になりすぎたね・・・キャパが少ない川だからたくさんの釣り人が集中するとルールやマナーを守れない人も出て来るね!

 

「ルール、マナーは守ろうよ!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3475話目) 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】  

 

がまかつ(Gamakatsu) ハーフメッシュベスト GM-2313 ブラック*レッド LL
クリエーター情報なし
がまかつ(Gamakatsu)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫えい(虫こぶ):ウチワド... | トップ | アユ釣り情報:ちょこっと増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事