かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・渓流・ワカサギ、ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

ヒメマス釣り情報:大きなクーラーには〇〇が一杯・・・

2016年10月11日 | ヒメマス釣り

9月22日以来久しぶりに野尻湖のヒメマス釣りにカブさんと行ってきました・・

6時頃に野尻湖手前のセブンに寄りましたが道路の温度計は8℃と寒いです!

準備を始めたらフローティングベストを忘れたことに気が付きました。中には仕掛け、錘、ハサミ、サングラス、日焼け除けクリームなどが入っています。仕掛けは予備をバッカンに入れていたのですが錘が無くカブさんに分けて戴きました。

マリーナで信州の迷人、Sさんと息子さん、酒楽さんと合流して出船です。天気は曇り~晴れで北風、定番のお山・妙高山は雲の中です。

アンカー設置も一発で決まって仕掛けを投入しましたが当たりはなく、暇なので記念撮影・・・

30分ほどして最初に来たのは迷人で良型、そして次も迷人で他の人からはブーイング・・・(笑)

私に来たのはそれから1時間後で泣き尺・・・やっと片目が開くと嬉しいものです!

その後も当たりが少なく、バラシやバスの横取りがあって数は伸びません。中央付近に入った若いご夫婦はコンスタントに上げていて二人で30匹近くをあげていました。ヒメマス・ボートの周りにはヒメマスを追いかけてくるバス狙いのバスボートが集まっています・・・

あまり釣れないまま2時半に終了、船中で28匹(10、6、4、4、2、2匹)でした。私は21~29cmを6匹でした・・・

釣れているという情報だったので30Lの大きなクーラーボックスを持って行ったのが間違いだったかな・・・クーラーボックスの中には野尻湖の空気を一杯詰め込んで帰ってきました。釣果はクーラーボックスの大きさに反比例するのです(泣)

夕飯には泣き尺のヒメマスを塩焼きで戴きました。 マックロコゲダネ

 

「今度は小さめのクーラーボックスを持って行こうね!」と・・・ (↓) 激励クリック よろしくお願いします!  (3193話目)

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】

 

がまかつ(Gamakatsu) ウィンドストッパーフローティングベスト GM2161 ブラック/レッド M
クリエーター情報なし
がまかつ(Gamakatsu)
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワカサギ釣り情報:丹生湖の... | トップ | さくら便り:返り咲き現象と... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日によって (meijin)
2016-10-11 07:51:33
昨日はありがとうございました
8日は結構アタリがありましたが昨日はイマイチでしたネ
リベンジで23日と天候の様子をみて27日予定してますヨ
Unknown (koizumi)
2016-10-11 08:41:42
meijinどの、昨日はお世話になりました。

あれだけ当たりが無いと焦りましたが何とか顔を見られて良かったです。

もう一回くらいと思っていたので検討させていただきFBの方でご連絡いたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事