かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

アユ釣り情報:GFGアユ釣り懇親会も撃沈・・・

2017年06月19日 | アユ釣り(~2023)

土・日は二日続けて南甘通い・・・日曜日はGFG上信越地区本部群馬支部のアユ釣り懇親会だった。

開会式の後、集合写真を撮影して釣り開始・・・今回は渇水でかなり厳しいのでルールは南甘漁協内を車移動アリ、でも私は移動せずに16番の駐車場下流で開始した。

此処も群れは居るのだけど相変わらず渋く、最初に釣れたのは・・・

そして次は・・・

・・・で、小さなアユが3匹釣れたけど、またもや撃沈!(写真を撮る気にもなれなかった) 12時に終了して定番のBBQへ突入!

私の順位は不明だけど・・・釣る人は釣るねぇ! 何処にでも釣れるアユがいるわけでは無いので足で稼いでこないとダメみたいですね! 上位3名の方々、おめでとうございます!

BBQと表彰式の後、竿を出す人も居たけど私の技術では厳しくて釣れない南甘を早々に諦めて、早めに帰って碓氷川の様子を見に行った。 

もちろん、冷水病防止のため釣りの格好では川には入らず様子を眺めていたよ!

 

「またも撃沈かい!」と・・・ (↓) 応援クリック よろしくお願いします!  (3473話目) 

にほんブログ村ランキング」に参加中です。

【アウトドア】 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ  【釣り】 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

 

「人気ブログランキング」にも参加しています。

【自然観察】   【鮎釣り】  

 

がまかつ(Gamakatsu) ハーフメッシュベスト GM-2313 ブラック*レッド LL
クリエーター情報なし
がまかつ(Gamakatsu)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユ釣り情報:碓氷川情報・・・ | トップ | 虫えい(虫こぶ):ウチワド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハミアト)
2017-06-19 15:22:09
お疲れ様でした。
三目釣りを楽しんでいたのですね(笑)

大会の連ちゃんで今日は6時半から仕事、疲れました。



Unknown (koizumi)
2017-06-19 15:30:57
お世話になりました。

あのカジカは焼いてカジカ酒にしようかと思いましたがかわいそうなので放流しました。

カジカの恩返しで来週あたり好い事ないかな?
なんて思っているうちはダメですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユ釣り(~2023)」カテゴリの最新記事