gooブログ、はじめ!

楽しいことや、へーっていうこと、いろいろ書きたい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人生の重要なカギ

2016-12-13 20:37:05 | 日記

よる眠る前にガキ使のききシリーズの面白いところを、頭の中で再現すのが面白い。笑 暗闇で一人で笑ってるから、端からみたらいい夢見てんのかなーぐらいに思われるんだろうか?笑
まあでも、寝る直前は潜在意識が開いているから間違いなくいいイメージがインプットされてるんだろうなーーいえーいー


ここで、潜在意識って?思ったそこのあなたはとてもツイテルと思います。
何故なら潜在意識がその人の人生を決めているからです。
言ってみれば、人生に不満を持っている人は潜在意識を知らないからなのです。

人の意識は2種類に分かれます。顕在意識と潜在意識です。顕在意識は、話したり、聞いたり、いわば意識して行っている行為です。潜在意識は、明るいものを見ると、瞳孔が小さくなったり、胃に食べ物が入ったら、胃酸が分泌されるなど無意識に行われていることです。

これが人生となんの関係があるのか? 潜在意識には変化が嫌いな性質があります。 僕は約2年前、いわゆる、社会的に成功した人は早起きが多いということを聞き、毎朝、4時に起きると決めました。「それまでは7時でした。」8日ほど続きましたがやはり失敗しました。その時は、あー俺は意志が弱いなーと思っていましたが、今は潜在意識の影響だと思ってます。

失敗の理由として、ハードルが高すぎでしたね笑ー 完全に潜在意識がキョヒってました。もし早起きしたい人は潜在意識のことを意識しながら、徐々に時間を早めていくのがいいですyoー!!

ちなみに潜在意識の発見は19世紀にフロイト爺さんが見つけたとなってますが古代インドでは1,000年も前に潜在意識のことは知ってましたーーーーインド人すごーい 。一般的には日本では仏教伝来とともにそのインドの知恵が伝わったらしい。カレーも伝わったのかなー?笑

まぁ古代日本人は今までよりずっと自然をあいしていたと思いますから、無意識的な環境の影響とかは分かっていたでしょうねー。

でないと歴史が2000年以上ある国にはなれません。世界最古です。二位の国とは600年の開きがあります。現代の人がこのようなことを知らないのはやはり戦後GHQの影響でしょう。
学校では先生という絶対者の言うことを聞かなければならない。戦前の田舎では親が教育すると言えば学校へ行く必要もありませんでした。また、義務教育期間は小学校のみです。

今の過激ないじめの問題もあまりにも学校に縛られ過ぎているから起こるのではないでしょうか?逃げ場がないのです。行きたくなければ行かなくていい!辛い思いをしなければならない人生なんてありません



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫ちゃん大丈夫。? | トップ | うちの猫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。