美しき自然の中で

野鳥写真・釣り・ゴルフ等年中無給親爺の気ままなブログです、気楽にお立ち寄り下さい。

今日の野鳥 サシバ (4日遅れでやってきた足悪サシバの雄) ツバメ

2017-04-04 19:14:46 | 野鳥

            今日も午後からの撮影となったが例年の足のわるい雄の飛来を確認、

         この雄は私の知るだけで8年になるが高齢で雌の獲得合戦に勝てるだ

         ろうか心配だ。

            サシバ

  

                      

  

            足のわるい雄サシバ   長老の風格と言うか疲れを感じるのは長旅のせいか?。

                          

 

                       

          ツバメ

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の野鳥 サシバ・セグ... | トップ | 今日の野鳥 サシバ愛の交換... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足悪サシバ (でん)
2017-04-04 23:56:26
体が不自由というのはたいへんですが、それが目印になってかえって愛着が湧いて来るんですね。
私はそこまで野鳥を追っていないので分かりませんが、毎年会いに来てくれる相棒がたくさんいらっしゃるんですね。羨ましいです。
Re 足悪サシバ (管理人)
2017-04-06 18:57:30
でんさん返事が遅れ申し訳ありません。

サシバも長生きですね、このサシバが来なくなる前に私の方が先かもしれません。

野鳥も毎年見ていると楽しくなります、用事で会いに行けないときなど何となく忘れ物をした様な感じです。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事