こころのままに

カメラ片手に
今を生きる 自分らしく
・since2005-03-09・

今朝は豊作

2017-07-18 | E-M10





今朝は少々お寝坊して 裏の畑と云っても
毎年ながらキュウリ2本 ナス3本 ミニトマト2本 ピーマン2本
今が最盛期 毎日一気に夏野菜は収穫があるし
一人農業なのでこれ十分ながら我一人の管理では
これでも取れ過ぎ 生ものなので処理を考えることが大事
夏野菜を買いに出かけることなど面倒なので以前から最小限度で
新鮮さを頂くことが目的のミニミニ家庭菜園です

最初の菜園で
思えば最初の赤いミニトマト一つ真っ赤に色づいた 明日収穫と喜んでいたら
明日が来て見に行ったら無い ショック これはヒヨドリの仕業
それからは早め早めに収穫(笑)競争です





『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おみやげ戴いた | トップ | 吹き矢 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ポージィ)
2017-07-19 09:14:07
一朝の収穫がこれだけたくさん♪
最盛期は毎日のように採れますから、ほんと、夏野菜は
買いに行かずとも十分足りるほどの量ですね。
採れたてはまた、見るからに瑞々しくて美味しそう!
 
菜園での第1号の実りは、ヒヨちゃんに持っていかれてしまったのですね。
ヒヨちゃんも、そろそろかな?と毎日チェックしてますね。
ポージィさんへ (玲)
2017-07-19 20:59:09
この日はキュウリが8本これは多すぎでした
前日のもあるわけで、贅沢なこと言っていますね(笑)
特にキュウリは細いものなど1本を一気に生で勝負します(笑)
暑さには身体を冷やすといわれているのでボリボリ。
出来る前はお店で見ると意外にお値段しました、
今はどこでも取れるのでお安いと思いますが。
有難うございました。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL