こころのままに

カメラ片手に
今を生きる 自分らしく
・since2005-03-09・

初レッスン

2017-08-08 | E-M10

最近 我ながらいい考えと思う…若い友人のお誘いもあり
ブレス&ボイストレーニングに続き 健康と音楽 の次はピアノに着目です
急に思い付いた 何十年も触れたこともないピアノ だから良い
それを今更習おうというのだから…こんな楽しいことはない
今を楽しく過ごす 全ての道は認知症回避のため

今日の最初の30分のレッスンに緊張でワクワクとヘロヘロ疲れた楽しい
脳に活力 今でしょう
今から何ができるのだろうか
往年の映画ミュージックを思いついたこれで行こう!
思い付きで10点ほど選んでみたその中から…
私の好きな映画 弾けるような曲があるのだろうか

今日最初に先生が選んだのは「シェルブールの雨傘」

モノを作成し鑑賞とか身の回りに置くものとか 作る楽しさはすでに卒業 
今は物は邪魔にならないように暮らす事が重要で
手先で何かを 昔の書道もいいかも 脳に届けと それだけ









楽器はこれからです
キーボードでもいいのかも
大きいものはいらないし
レンタルと云う方法もあり
実はいつまでできるか分からないし
少し悩みます



『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空蝉 | トップ | 今日の美容院の様子 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (ポージィ)
2017-08-09 10:02:23
そうでしたか、ヤマハのお教室♪
何か楽器を始められたのか、歌か、何かなー?と思ってました。
ピアノだったのですね。ピアノは、頭も手も、時には足も、
フル回転で使いますよね。好きな曲を弾けるようになれば
その喜びも大きいですし。すごく素敵です。
楽器が弾けること、憧れます。
必要に迫られてピアノを習ったこともあるのですが、才能のなさに
すっごく苦労しました。ピアノは私の後、姪っ子たちがちょっぴり
使いましたが、現在弾く人なく鎮座し眠っています。
音、そうとう狂ってるでしょうね…
ポージイさんへ (玲)
2017-08-09 21:03:46
歌が最初でした。まさかピアノに目が行くとは、欲の深さに唖然ですね。
友人が、やりたいものやらなくちゃ、とハッパかけるのです。
出来なくて混乱することが、脳の為、してやったり、なのです。
慣れている事いくら頑張っても、脳の為には意味が無いみたいで、
それには良い選択と思いますよね〜〜
エレクトーンになるかキーボードになるか、大きいピアノは どおなるか、
思い悩むのも、今楽しんでいる感じ、
今までに無い違う私 になってる少々怖い、頑張ってみます。
ポージイさんは出来る方なんですね。初めて知り感慨無量です。
ありがとうございました。
さすが‼️ (メタ)
2017-08-12 09:26:58
あくなき好奇心と行動力‼️👏
玲さんの若さの根源ですね🎶😄
メタさんへ (玲)
2017-08-12 15:59:42
我武者羅感が漂っていますね(笑)
時間がないんですもの、悔しいかな、
気合で生きています。
今日キーボードが届いて早速練習、今までの自分ではない感じですね。
カメラも一番好きなので頑張りますね。
どこがいいでしょうか~
有難うございました。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL