こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

初ヒヨドリ

2016-11-05 | E-M5 Ⅱ

いつものようにモチノキにヒヨドリが来ますが
最近病気になりモチノキに赤い実が殆どついていません
その下に万両がありますがそこの赤い実も
好物で狙っていることは分かっているけれど
まだ赤くなっていませんよ 万両は君たちが落とした種から
根付き沢山ありますから慌てないで しかし今日は残念でした
偵察のように見えますね

300㎜ガラス越し




























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日 七五三 | トップ | ツワブキの秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2016-11-06 14:33:45
家にもヒヨドリがきますよ
柿を食べています
キズを付けないといいみたいですね
でもかわいいです

こんにちは (ポージィ)
2016-11-06 14:47:20
この秋の一号さんでしょうか。
夏を過ごした場所からまた町へと戻ってきたのでしょうね。
さっそく、玲さんのお庭の実の状況をチェックに来たようでクスリと
笑ってしまいます。これから鳥たちの楽しみも増えますね。
フクちゃんへ (玲)
2016-11-06 20:17:04
比較的方々で見られる鳥でしょうね。
野鳥を撮りたいのですがヒヨドリや雀が多くて
どうしても撮ってしまいますね。
有難うございました。
ポージィさんへ (玲)
2016-11-06 20:22:03
ときどき見かけてはいましたが、私がカメラで覗くのが
一号さんです。
先日も今日もジョウビタキの♀が来ていました、
2回とも撮影に失敗で、これから楽しみです。
昨年の♀かななど想像していますが、♂も来てほしいです。
チチと鳴いている声を聴きました、これは何かしら。
メジロもそろそろかななど、
全てガラス越しで遠くから狙うのでうまくは撮れませんね。
有難うございました。

コメントを投稿