こころのままに

カメラ片手に
今を生きる 自分らしく
・since2005-03-09・

もう一つの梅の木

2017-03-07 | E-M1

梅の香りが届いてきました
玄関前の梅の木が開いてきて
満開を待たずに





























裏庭の梅はもう満開 香りは今一番でしょう





『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕方の時 | トップ | 藪椿 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです、 (しんしん)
2017-03-07 16:31:25
玲さん、お久しぶりでした、
2,008年、私がブログを始めた当時には大変お世話になり、またご丁寧なご指導まで頂きました、
その后、なんとか9年間、毎日投稿を続けて参りました
先ほど古い画面を見ていましたら、玲さんの暖かいコメントを読み懐かしさの余りご挨拶させて頂きます
大先輩の玲さん、お元気でご活躍のご様子、おめでとう御座います、
お暇の折は、ご指導もお願いいたします、
ありがとう御座いました、
おはようございます (ポージィ)
2017-03-08 09:30:30
玲さんのお庭には、梅の木も何本かおありなのですね。
咲く時期の異なるものが植えられていて、長く楽しめるのもいいですね。
雨の雫のお洒落をした梅は満開、こちらは咲き始めたところ♪
淡い淡いピンクでガクが赤く遅咲きのものはみんな豊後梅かと
思ってしまいます(それしか知らない ^^;)。
可愛いですね。匂い立つという言葉がぴったりです。
しんしんさんへ (玲)
2017-03-08 16:41:02
お久しぶりでした、お元気でしたか。
私もだらだらと続けています、、あの情熱はないかもしれません、
カメラの腕も気にもせず段々下降線かも
のんきモノですね。
しかし年月の過ぎるのは早いですね。
どうぞしんしんさんご活躍ください。
有難うございました。
ポージィさんへ (玲)
2017-03-08 16:46:13
わが家は2本ありまして咲く時期がずれているので
この木は遅咲きの備後梅なのでしょうか
実は杏子のように大きい実が付くのですよ。
梅の香りは最高ですね、この時期大いに楽しませてくれます。
早咲きの方は真っ白になっています、私は早め早めの
フライング気味に何でも撮ってしまいます。
有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL