こころのままに

カメラ片手に
今を生きる 自分らしく
・since2005-03-09・

おみやげ戴いた

2017-07-16 | E-M10

昨日来訪の 在京の義妹に頂いたもの
手首にお洒落なもの…なんでしょうか
友人の方がお得意でいくつも作られているという
その中の一つ私もお相伴にあずかりました
冬が待ち遠しい ~とはおかしな話であるが




















早速手首に着けてみた













よく見ると細い毛糸でガーター編み
ビーズを編みこんで
温かさも優しく
手間のかかるものとお察しします





『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹が小さい | トップ | 今朝は豊作 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2017-07-18 11:16:18
何でしょ? と最初分かりませんでした。
玲さんが手首に着けられたのを拝見して
リストバンド … いやいや リストウォーマー ♪ ですね。
シックなデザイン、控えめに上品に光るビーズ、素適ですね。
日本の伝統的な刺繍のこぎん刺しなどにも通じるものを感じます。
冷えを防ぐには5つの首を温かくしなさいといい、手首もその一つ。
こんなおしゃれな温め方も良いものですね。
ポージィさんへ (玲)
2017-07-18 18:27:43
何?ホントですよね。
説明聞いてなるほど!
袖口が邪魔な時も手首からはめると便利らしいです。
温かくて気持ちいいものですね。
こぎん刺し、母へがま口 模様は紗織形(さやがた)作成しましたね、
手芸の種類の中ではこぎん刺しは好きでした。
学生の時単位に取りましたこと思い出しました。
有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL