こころのままに

カメラ片手に
今を生きる 自分らしく
・since2005-03-09・

ムラサキツユクサにハチ

2017-05-18 | E-M1

ムラサキツユクサにハチがきています
あまり夢中で花粉まみれで
花に頭を突っ込んでいるので 笑い笑い撮りました
これからいろいろな昆虫が庭に来て
楽しみが増えそうです
























































偶然とはいえ
昨年も今日の日はこの状態を撮っていました

花から花へ
今朝はブンブン飛び回るハチ君に惑わされお花ではなく主役はハチ君にきめました......



『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アレンジ | トップ | ヴィンテージ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2017-05-19 10:51:35
あはは これは笑っちゃう姿ですね(^▽^)
花が開き切るのが待てないとばかりに頭を突っ込んで。
後ろ足が浮いちゃってます。
その足には重そうな花粉玉が。もうほかでもしっかりお仕事してきていて、
でもまだまだ夢中で花粉や蜜集めに精出しているハチさん。
ほほえましいですね。
ポージィさんへ (玲)
2017-05-19 20:08:19
毎年このころに来ることが今分かりました
編集の方からメールがきまして
全く同じ日にUPしておりました!追加させていただいたところです。
なぜかこのハチは可愛らしくて怖くないですね、他のハチは逃げますが。
有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL