こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

彼岸花のおまねき

2016-09-26 | E-M1
 


高麗川の蛇行で形成され、その形がちょうど巾着の形に似ていることから『きんちゃくだ』と呼ばれる。
約22haの川に囲まれた平地は四季を通して花の美しいところ。特に秋の彼岸時期に咲く曼珠沙華が有名で、
約5.5haの曼珠沙華群生地(巾着田曼珠沙華公園)は日本一のスケールです。

高麗駅より徒歩で「巾着田」に向かいますが
往く道々がもう彼岸花 ウキウキする歓迎一色に染まります































可愛い売り子さん


















橋の上から見えてきました
賑やかそう

































巾着田へのプロローグです
これから彼岸花の出番




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巾着田へ | トップ | 花にうずもれて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花のお招きとは面白いですね (すばるちゃん)
2016-09-26 17:55:53
 題名 彼岸花のお招きとは面白いですね。
初めまして ご訪問させて頂きます。
私は「まい友愛写会サークル」の管理人 すばるちゃんと言います。
全国で写真撮ることを愛し見ることの好きな人々が撮って毎週掲載するGooブログ運営しています。ランキングのこと知ってお友達求めて好きな風景でご訪問させて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
すばるちゃんへ (玲)
2016-09-26 20:16:24
こんばんは、私はまいまいのときの玲です。
先日もお出でいただいて有難うございました。
お元気でご活躍ですね。
時々遊びにお越しくださいませ。
私もお邪魔いたします。
Unknown (メタ)
2016-09-26 21:37:51
いよいよ巾着田物語の始まりですね。
物語の展開楽しみにしています。
メタさんへ (玲)
2016-09-27 06:38:53
大袈裟!もうあとは大したことないのですが。
本番に弱いですよね、あと少しなのです。
雨の後あの暑さ、まだいけますかねいい思い出になりました。
有難うございました。
おはようございます (ポージィ)
2016-09-27 09:34:07
これまで、何人かの方のブログで巾着田の彼岸花を拝見してきましたが、
自家用車やバスで直接いらした方ばかりだったのか、巾着田へ
到着するまでの道行きを見せていただけたのは初めてです。
こんな雰囲気なのですね。そこら中にお出迎えと道案内の彼岸花が。
玲さんの気持ちの高まりも伝わってきます。
町の皆さんも年に一度の彼岸花の時季は一大イベントなのですね。
橋にも彼岸花。そして遠景に見えてきた赤い塊。
さぁ いよいよ本舞台ですね。
Unknown (フクちゃん)
2016-09-27 17:18:55
ここには何度か行きました
広くて素晴らしいですね、私の写真も掲載しましたよ
ポージィさんへ (玲)
2016-09-27 18:51:02
確かに車、観光バスなどの方が多いですが、駅もいくつか選べるようで
何線とか、都合のいい電車でも来ていますし、兎に角人の多いこと、
これだけ人を集めるもの、素晴らしいです。人に呑まれそうでした。
お花が好き嫌いなどいってられない、ここでは真っ赤な世界です、
白も少々ありましたが~

当たり前ではないものUPしたいが、やはり勇気がありません、いつもの感じになりますね。
有難うございました。
フクちゃんへ (玲)
2016-09-27 18:53:17
何度も行っているのですか、さすがカメラマンですね。
私はチャンスもなくやっと行ってこられました。
素晴らしさの一言ですね。
有難うございました。

コメントを投稿