MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

プロフィール

2008-04-21 | プロフィール
花尾香ゆう子 (2007年よりスタイリスト名を石井祐子から改名)

●ライフ&アロマセラピースタイリスト
●絵手紙セラピーインストラクター
●アパレルメーカ『UNIVERSAL LAB』TOSSY MIURA press attache
MATURE代官山STYLE 主宰


こんにちわ。花尾香です。
夢は叶うといいますが、まさにその通りだと。
少しだけ、参考になるかどうか、、私の歩んだ道を
プロフィールがわりにお話しますね。

私は、子供の頃からファッション誌やインテリア雑誌
を見るのが大好きでした。将来、それらに関わる仕事をしたいと
憧れてもいました。
しかし、本格的には結婚をしてからスクールで基本を学びました。
当時、アロマにも興味がありました。
今のような、スクールも専門書もそう多くはなく、
精油も高く、その効能すら認知もされておりませんでした。
ただ、一度だけ、ワンデーレッスンにT.E.N アロマアソシエーションの
西村真理子先生のお教室に伺いました。
西村先生は現在、老人介護にアロマセラピーを取り入れられた
先駆者として、虎ノ門に総合スクール校長としてご活躍されています。
当時は、お一人で、市民館やご自宅でアロマの普及に努力されていました。

そして、10年の月日を得て、
アロマをどうしても本格的に学びたいという思いが
再び、西村先生との再会を果たしたのです。

その後、好きなファッションの仕事もpressという任務で
年に数回、華やかな、夢のような海外展示会場に
立っている私がいます。

また、その海外経験が、アロマセラピーの海外事情や
ライフスタイリストとしての様々な提案の
根底を司っていることは言うまでもありません。

精油は植物から採れます。植物はそれ独自の
波動エネルギーを持っています。
それらの植物のエッセンスを凝縮したエッセンシャルオイルには、
その種類に応じて固有のバイブレーション(波動)があります。

エッセンシャルオイルの波動を利用して、
私たちの身体の周囲にある通常は目に見えないエネルギー体
=オーラやチャクラなどのスピリチュアルな部分に
働きかけます。

現在、夢が叶った仕事は、信じて、どうしても
近づきたかったアロマセラピーの世界を中心に
私の今があるような、そんな気がいたします。

私を取り巻く人間関係も、公私ともに
必要不可欠な集団として、サポートしていただいております。

今年1月はフィレンツェ、ファッション展示会PITTIへ。
4月はロンドンへ。
リバティーにて、バイヤー相手に
プレゼンを終えてまいりました。

また、150年の老舗の精油メーカ Baldwin&co の
ショップにて、本物のアロマテラピー、イギリス人にとっての
ハーブ補完療法を目の当たりにみて、涙が出るほど
感動いたしました。

6月にフィレンツェ、ミラノ
7月はまたロンドンと海外スケジュールが
詰まっております。

普通の主婦であった私が、いきなり
夢に描いた仕事に携わって生きている事を
すこしづつ、お話できたらと思います。

あなたの夢は必ず叶うのです。
ただ、回り道や、その場にしばし立ち止まる事も
大切です。自身の内面をゆっくりと見つめ、
時に、現実から解き放たれ、
慈しみ、たっぷりとセラピーしてあげましょう。
自然や土と触れ合いましょう。
地球上の生き物達を愛してまいりましょう。

また続きはお教室で。

2008年4月 
花尾香ゆう子


経歴
≪ライフスタイリスト≫
クニエダヤスエ、テーブルコーディネートスクール受講
パリ、ミラノにてテーブル、インテリアコーディネートレッスン受講。
現在自宅サロン・MATURE代官山STYLE 主宰

≪アロマセラピースタイリスト≫
●AEAJ認定スクール T.E.N.アロマアソシエーション 
 インストラクターコース終了
●London Center of Indian Champissage トレーニングコース終了
●ロンドン、パリ、ミラノハーブ研修
●イタリア人ハーブ研究家 スザンナ・ストーリ氏とのハーブ料理教室コラボ
他のスクールにない、お一人お一人の感覚に向き合った
サロンスタイルのアロマのお教室『ゲストハウス 繭玉』主宰

≪絵手紙セラピー≫
web 花尾香

≪press attache of TOSSY MIURA≫
ミラノへショールームを構える日本人デザイナー
TOSSY MIURA のpress attache
年二回、フィレンツェのPITTI UOMO 出展。
パリ、ミラノ、ロンドン、北欧等にて展示会開催。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。