MATURE&RELAX

好きが仕事に
イギリスアンティーク雑貨とシャツの店を
オープン。
主婦のつれづれ日記

春色リース寄せ植え

2011-03-20 | プロフィール
本日20日(日)は定休日です。またのご来店をお待ちしております。

誠に勝手ながらしばらくの間節電により、
予告なく営業時間を変更することがありますので
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

営業のお問い合わせ 、商品のお問い合わせは 03 5725 7976 または
お問い合わせフォームよりお願いいたします。
*****************************
地震の日、ショップ、ガーデンバーンには移動お花やさん、petit a petit さんが出店していました。
その日、お買い上げして下さったお客様からメールをいただきました
『あの日買ったラナンキュラスの蕾が咲いて、心痛い日々の続くなか唯一の慰めとなっています』
また地震の後、気が動転して正直花を買う気にはなりませんでしたが、
でも買って良かったです。とても癒されます』


植物に向き合うと無心になるとともに、体ごとリセットされます。
自身が今出来る事、すべき事等を冷静に判断するためにも。

春の芽吹きの頃、生命が大きく躍動する頃。植物のエネルギーを感じつつ、
私達も二次災害を怖がるばかりでなく、大きな力添えを出来るよう一歩を踏み出したいと思います。

今日は4月のガーデニング教室の告知文がガーデナーの胡桃澤陽子さんから届きました。
サンプルが画像がまだないので、ラフなイラスト画が添付されていました。
この絵も陽子さんらしいピュアな可愛さがあります。


春色リース寄せ植え
         

玄関やドアに飾れるリース型の寄せ植えを作ります。

カラフルな旬の草花にアイビー等の植物を組み合わせます。

植物で春を感じてみませんか。

気持ちまではずむような春色寄せ植えリースです。

※写真はイメージです。

陽子

日時      4月16日(土曜日)13時~
場所      ガーデンバーン
講座料     2500円+資材代の実費(ワイヤーリース型、苗、土、水苔等約2500円~3000円)
お問い合わせ  ショップ、または下記web お問い合わせフォームよりお願いいたします。
****************************
ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オフィシャルブログ

twitterでつぶやいてます。フォローミー!

************************************