こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

川越まつり

2016年10月18日 | 日記

        ・・・川越まつり・・
西武新宿線の本川越駅の改札を出るとそこはもう川越まつりの会場です。
お天気は最高~~~
すごい人混みです・・・山車に提灯が灯りお囃子に集まる人々・・・
今年も撮影は娘に託してこいもは見物する人~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
                                                                                                                                                            (2016/10/15.16)



こんなふうに落ちついて山車とお囃子を見られるところもあるんですよ・・・

獅子に頭を噛んでもらって厄除けです・・・「元気に大きくなってね~」
大泣きしている小さな子供が続出~~~!!

遠くには山車が見えます・・・道路の両側には出店もいっぱい~~~とても賑やか~~

一瞬ですが今年はどうしようかしら?・・・そう思ったりもします。
雨の多い秋でしたから・・・せっかく良いお天気に恵まれたので行ってまいりました。

一番の見どころ…夜の「曳っかわせ」は見られませんでしたが また来年のお楽しみにしたいと思います。
やっぱり行ってみて良かった~~~。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュウカイドウ(雄花・雌花) | トップ | ウラギンシジミ・イシミカワ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越祭り (とんちゃん)
2016-10-18 07:39:04
川越祭りに行ってきたのですね!
なにしろ山車が華やかで大きくて高くそびえて荘厳な雰囲気におそわれるでしょう!
一度だけお祭りを見てから毎年気になっています。
私が行ったときは早い時間だったのでゆっくり見られて幸せでした。
お祭りって心が騒ぎはやり夢中になりますね
お祭りの様子がよく出ていて臨場感あり迫力満点!!!
川越祭り (かえで☆)
2016-10-18 09:04:46
こいもちゃん 今年も行きそびれました。
毎年この時期、何かしらの行事とぶつかるみたい。
臨場感いっぱいで祭りの雰囲気が伝わります~♪
その内出掛けられる時があるかもしれませんので、
楽しみにして置きます。カメラマンさんお上手です。
今年も又・・・ (こいも)
2016-10-18 17:52:49
とんちゃん
今年も又…川越まつりに行ってみました。
あちこちに山車の姿・・・楽しそうな人々・・・それはそれは賑やかでした。
むか~し・・・また来年行こうよ~なんて言っていた時代がありました。
でも次の年は雨が降ったりするんですね・・・
そんな経験をするとやっぱり行ける時は言っておこうかしら・・・
そんな気持ちになりますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
こいもは口だけ出して・・・カメラマンは娘・・・
なんと幸せなことでしょう・・・
目的は夜の山車の「曳っかわせ」でしたのに残念なことに見ることができませんでした。
来年は明るいうちからいってみようかな~(*´▽`*)
なかなか近くて遠いですよね~ (こいも)
2016-10-18 17:58:38
かえでちゃん
今年もやっぱり行って来ました~
この時期はどこも秋祭りで賑わいますd(^ー゜*)ネッ!
いつかご一緒できるかも・・・
その日を楽しみにしていま~す( ´ー`) にっこり !!
あたたかいコメント・・・ (こいも)
2016-10-18 18:08:38
とんちゃん~♪ かえでちゃん~♪
あたたかいコメントをありがとうございます。
普段はほとんど撮ったことのない娘にカメラを渡して
こいもはあれ撮って~これ撮って~~~と大騒ぎです。
背の高い娘なのでとても助かります。

きっと娘もお二人のこのコメントを心より嬉しく思うのでしょうね~~~
そんな想像をしながらこいもも今…うきうきしています。
これからも張り切って撮ってくれると思います。
ありがとうございました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
横着しています・・・ (うんうん)
2016-10-20 00:15:10
こいもちゃん
今年もブログで川越祭りを楽しんでいます毎度毎度ありがとうございます。
来年は行きたいと思っていますがどうなることやら・・・ボソ
川越まつり (こいも)
2016-10-20 22:38:46
うんうんさん
今年も娘とふたり・・・川越の街をたくさん歩いてきました。
来年はどうぞお出かけ下さ~い・・・d(^ー゜*)ネッ!
「曳っかわせ」を是非観てくださいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。