こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

初雪&紅葉&花

2016年11月26日 | 風景

今日は朝から良いお天気です。
昨日は54年振りの11月の初雪でしたから・・・
 紅 葉 と  雪 』にスポットを当てて見ました。
なかなか良いシチュエーションが見つかりません。
ケヤキ・イチョウ・サクラ・カヤ・・・
紅葉&雪は滅多に見られないかも・・・いえいえ初めて見たかもしれません・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

雪が解けるのが速くて・・・もうこれだけの雪・・・
何と公園管理の人でしょうか・・・雪を払い落としているものですから・・・
後ろのイチョウが綺麗~桜の赤い葉も少し残っています。


木の枝に雪・・・


雪の中のお花を探して・・・
小さなお花が凍えそう~~~綺麗なクコのお花です~

雪が解けて氷の塊に・・・

クリスタルのショーケースの中のクコのお花は紫が際立ってとても素敵~


これは・・・(○'。'○)ん? 黄色の花びらが寒さのためか透きとおってしまいました。


センニンソウ
もぬれて自慢のお髭が見えません。。。


センニチコウ
でしょうか~~~葉を赤くして・・・やっぱり寒そう~~~


センリョウ
が・・・雪の中で実をつけて・・・

帰路についた時・・・水面にはキラキラの星が散りばめられて美しかった~~~

                                                                    2016/11/25 散歩道にて。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初雪・・・美しい雪の華 | トップ | 秋のナワシログミ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とびっきりの雪の日 (とんちゃん)
2016-11-26 07:48:23
いいショットばかりいっぱい撮れて~
さすが目のつけどころが決まってる!!!
どれもこれも限定のナイスショットばかりですね
うっとりします~
こいもちゃんが魔法をかけたようになって♪
普通なら見逃してしまう場面でもうまくとらえてステキな仕上がりです~
クコの花がとりわけ美しくため息が出ます
紫のマジックですね  お日様の光とこいもちゃんの気持ちがぴったり一致して!
水面のキラキラはハンパないです~美しすぎて・・・
なんだか息苦しくなってます・・・
お日さまのちからが・・・ (こいも)
2016-11-26 12:34:39
とんちゃん
あたたかく見守るお日さまのちからはとっても凄いですね~^^
雪はいつの間にか美しい氷に変わり
その風景は優しく・・・植物や樹々が嬉しそうに見えてきます。
雪の中で小さなお花はどうしているかな・・・
色々と想像しながら歩いてみました。
みんなみぃ~んな頑張っていました~( ´ー`) にっこり !!
水面のキラキラは何だかご褒美をいただいたような
そんな気がしてとても嬉しかったです。
本当はもっともっと綺麗でした~~~
何しろ迷カメラマンですから・・・
伝わりますか~? キラキラがお星さまのようでした・・・
雪絡みの景色 (かえで☆)
2016-11-26 23:37:54
好いですね~こいもちゃんは54年振りの初雪を
思う存堪能しましたね。 d(。^(ェ)^。) good!!
関東で紅葉と雪景色なんて~早々見られません。
川面のキラキラ★なんて~もう最高のプレゼントよ。
紅葉と雪景色 (こいも)
2016-11-28 00:46:52
かえでちゃん
(*^▽^*)ノハーイ はやい初雪にびっくりやら・・・
何やら・・・こうなったら楽しもうと思いました。
欲を言えばもう少し雪が残っていてくれたら良かったのですが・・・
水面のキラキラには目を奪われました( ´ー`) にっこり !!

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。