こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

オオイヌノフグリ&ヒラタアブ・・・マガモのペアー

2017年03月13日 | 花&虫

春の野草の美しさにカメラを向けていますと  ヒラタアブがやってきました~
今季初めての出逢いです。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

お馴染みのポーズはホバリング~~~^^

見ていると・・・(○'。'○)ん?

花粉を食べているような・・・

雄シベをつかんで雌シベに・・・
そして複眼の間に小さな可愛いウサギさんを発見しました...( ´ー`) にっこり !!

雄シベに花粉がなくなりました~~~^^
そして・・・な~んかおかしくないですか~?
初めて見たのですが(*゚◇゚)ヒラタアブが翅を閉じているんですよ~びっくり~~


マガモのペアーです
羽がと~っても美しいです。
雄しかいないと思っていますと・・・雄の見つめる先になんと雌がいました(*^。^*)
そしてもう一つの顏が・・・

仲良しさんですd(^ー゜*)ネッ! オレンジ色の足も素敵~

画像を見ていますと口ばしにもう一つの顏が見えてきました~可愛い~~~

雌の口ばしは・・・? やっぱりもう一つの顏があるのでしょうか~ 羽の中に埋めたままでした(^▽^;)

最後はシンクロしていま~す。。(*´σー`)あは。。。
と~ってもあま~いマガモさんに逢えてこちらも幸せな気分になりました(^_-)-

ヒラタアブ&マガモ
双方ともに 別の可愛いお顏が・・・こんなことって・・・と~てもおもしろ~い・・・★☆(*^▽^*)★☆キャハハ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コウバイ・・・八重にふわふわ~ | トップ | 葉痕「ベニバナトチノキ」「... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒラタアブ♪ (とんちゃん)
2017-03-13 09:01:03
初めて見ました!
ヒラタアブって翅を閉じたままでいるなんて・・・
よっぽどリラックスしているということなのかしら・・・
花粉をどんどん食べていますね
こんなシーンも見たことないです。
それくらい気を許していてくれたと思っていましょうよ♪
ウサギさんも見えました~こんなところにひそんでいたんですね
これも初めてのことです~
こいもちゃんの目力のお蔭で知ることができました。
マガモのペアですね
すごく仲良しさんでいつもぴったり寄り添っているのでしょう
しぐさもばっちりあって相性がいいんですね
スクープ撮れて最高ですね
ウサギさん・・・ (こいも)
2017-03-13 10:27:08
とんちゃん
ウサギさんにはついつい可愛い~~~と思いました。
ピントが合っていませんが・・・ウサギさん発見~~~なんて嬉しくなりました
ウサギさんがいたり翅を閉じている状態…こんなヒラタアブを見たのは初めてです。
とんちゃんも初めてでしたか~
マガモさん・・・と~っても仲良しですd(^ー゜*)ネッ!
ずっと見ていたくなります。 思わず笑顔になります^^


コメントを投稿

花&虫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。