こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

西沢渓谷「花」。。。②

2017年06月02日 | 花・果実

新緑と渓流の美しさに癒されながら・・・ 
いくつかの滝に感動し樹に咲く花に癒されながら・・・思わず深呼吸~~~
上を見たり下を見たり…楽しいですよ~(*^▽^*)


葉が3枚なのでミツバツツジで良いのでしょうか・・・


クリーム色のツツジ・・・ヒカゲツツジ(ツツジ科)・・・

葉はまるでシャクナゲのようです。


シャクナゲ(ツツジ科)
山で見るとまた格別ですよ~~~^^


このコバルト色の水面には元気がもらえます。
この近くで昼食をとりましたのに・・・綺麗なお水に触れるのをわすれました・・・


オオカメノキ(スイカズラ科)
初めて見ました~何だろうとずっと気になりながら歩きました。

とても美しいです。。。


カエデちゃん・・・(○'。'○)ん?

このプロペラは...(● ̄ ~  ̄●;)ウーン 何でしょう~

ウリカエデ(ムクロジ科)・・・のような気がします。


ウワミズザクラ(バラ科)が残っていました^^
今年は見逃していましたからここで見ることができて嬉しいです。


。。。トロッコの軌道跡。。。
あちらこちらにレールが見えたりと...トロッコの軌道跡が見られます。
昭和8年から43年までこの辺りの木材搬出…他にも色々に活躍したそうです。


ミミガタテンナンショウorマムシグサ(サトイモ科)


コンロンソウ(アブラナ科)

足元から 下が見える橋をいくつか渡り(何とか工夫をしながら) 
最後に足元のお花にも別れを告げて帰路につきました。
と~っても美しく素晴らしい風景・・・脳裏に焼き付けておこうと思います。
                                              2017年5月・・・西沢渓谷にて ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西沢渓谷「花」。。。① | トップ | 白いウツギの花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西沢渓谷 (かえで☆)
2017-06-02 08:56:03
美しい~渓流のコバルトブルー
マイナスイオン一杯の美味しい空気~♪
お仲間と食べるお昼時・・・でも、
こいもちゃんの目はキョロキョロしませんでしたか?
どこをとっても新鮮だったでしょうね。
私も、いつか行った遠くの山を懐かしく思い出して
一緒に癒やされました。 こいもちゃん良かったね☆
ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v (こいも)
2017-06-02 09:11:39
かえでちゃん
おかげさまで・・・ちょっと高いところも・・・
下が見えてしまう橋も・・・
少しなれてきたのでしょうか~~~
それともお山の成せるマジック~(○'。'○)ん?
もっと新緑もご紹介できたら良かったのですが
ピントが合わないものが続出で......(´ヘ`;)
遅い山歩きのデビューです。
みんなみんな素敵でしたが コバルトブルーの虜になりました。
目が釘付け! (とんちゃん)
2017-06-02 09:30:07
なんて美しい渓流なんでしょう!
これはもう虜になって動けなくなりそうです。
オオカメノキがあるということは・・・
早春の頃もすごくいいでしょうね
大好きなオオカメノキがあるなんて最高です
新芽も花も果実もみんな好きです
樹木のいいのがいっぱいありますね
橋を渡るのは大変でしたか~
工夫して渡ったの?
ここは四季折々いいところみたいですね
紅葉のときよりずっといいと思いました。
いつか計画してみたいです
山歩きの魅力にハマったこいもちゃんの胸が高鳴っているのを感じます♪
四季折々の・・・ (こいも)
2017-06-02 10:14:10
とんちゃん
季節によってまた色々楽しめそうですね。
もっともっとご紹介したい部分があるのですが
画像が伴いません。。。(;´Д`)
こうして経験できた喜びがまた次も・・・
なんて思いに変わるのでしょうね。
とんちゃんは高いところはOK!ですか?
こいもはとても苦手なので山の良さがたぶんわかっていない人です。
今回は筋肉痛もなく本当に心地よい疲れが・・・
快感~~~
高いところもチョッと大丈夫になった感があります。
どうやら山歩きの魅力にハマったようです~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。