こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

コムラサキ…キタテハ…ウラナミシジミ

2016年10月16日 | 

コムラサキがたくさん実をつけて綺麗です。
                                                                        コムラサキ【シソ科】

ヘクソカズラの実も顏を覗かせています。

ヤマトシジミが翅を休めて。。。目が入りませんでした~(;´Д`)


シャクチリソバにもキゴシハナアブ…そしてヤマトシジミ


アカボシゴマダラは飛んできたかと思いきやこのツーショットだけ~~~来てくれただけでも嬉しいです。


キタテハはシャクチリソバの葉の上に・・・表翅も少しずつ披露してくれました( ´ー`) にっこり !!

お馴染みのLマークもゴツゴツツンツンの翅とともにかっこいい~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
とても綺麗な個体でした。。。


ウラナミシジミは頑張ってきた感がいっぱい~~~翅の色が素敵でした~

 

翅がよれよれ~~~

目が可愛い~~~

正面から・・・ちょっと面白いです・・・(*^▽^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラスノゴマ・アオサギ・ス... | トップ | シュウカイドウ(雄花・雌花) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウがいっぱい! (とんちゃん)
2016-10-16 08:01:01
チョウの色々がいっぱいで楽しそう♪
こいもちゃんが追いかけている様子が目に浮かびます~
キタテハって模様が決まってますね
裾のところのガクガク加減に目がいきます!
ウラナミシジミを真正面から!!!
左右対称 それも全く同じ
滅多にないチャンスをゲットできて最高でしょう
コムラサキの実の見事さったらないですね
蝶さんたち (うんうん)
2016-10-16 08:03:55
こいもちゃん
アカボシゴマダラは西の方に帰るための急ぎ旅旅ですかね・・・
キタテハの秋型を綺麗に撮ったね・・・うんうん
蝶の数が減っていますけど毎年いつまでいるか追っかけています。
ヤマトシジミは平均して12月上旬までが今年も追っかけてみますよ・・・ボソ
いっぱい逢えました^^ (こいも)
2016-10-16 21:19:20
とんちゃん
一日で逢えるときはいっぱい逢えて・・・嬉しいのですが・・・
時に散らして欲しいと思うこともありますよね~
いえいえそんな贅沢は言ってられませんね。
この日はたくさんの蝶が遊びに来てくれて本当に楽しかったです。
左右対称のウラナミシジミ…結構気に入っていま~す( ´ー`) にっこり !!
急ぎ旅の途中・・・ (こいも)
2016-10-16 21:26:37
うんうんさん
アカボシゴマダラは急ぎ旅の途中~~~
そう言われればいかにもそんな感じでした。
キタテハは秋型・・・
キタテハの逢えると何かやったーっと思う自分がいます。
可愛い蝶・・・美しい蝶・・・かっこいい蝶・・・
いつまでもいて欲しいと思いますがそうはいきませんね。
追っかけ・・・よろしくお願いします。
コムラサキ (かえで☆)
2016-10-17 09:54:26
コムラサキのグラデーションの実がとってもいい感じです。
こんな色合いは、断然私のお気に入り~(*⌒。⌒*)v
沢山の蝶と、一気に遭遇でしたね~♪
アカボシゴマダラ~σ' - ' )今季未だ出逢っていません。
秋型のシャープなフォルムのキタテハは 超かっこいい。
昨日は一日自治会の「敬老の集い」の催し物がありました。
前日夜から体育館の舞台などの準備があり忙しくしていました。
日本舞踊や、プロのちんどんbandoを招待して皆さんと楽しみました。
秋が深まってきましたね。
おつかれさまで~す^^ (こいも)
2016-10-17 16:41:23
かえでちゃん
アカボシゴマダラはこいもも今季初めてかもです。
キタテハはカッコイイですよね~
出逢える時は一度に何頭も・・・ダメな時は一頭も無し・・・
何とか出逢えましたので良かったです。
自治会の敬老の集いですか・・・お疲れさまで~す^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。