こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ヤツデ・・・カクレミノ・・・ユズ

2016年11月20日 | 樹木

鮮やかなコラボレーションはモミジバフウ&カクレミノ&ヤツデ・・・

ヤツデの大きな葉は・・・枯れ葉や色々な物を受け止めています。

カクレミノは素敵な葉です・・・こんなに赤くなるんですd(^ー゜*)ネッ!


ヤツデ
が可愛いお花を咲かせ…蕾も今か今かとこちらを覗いています。

トリバガかと思います・・・綺麗に撮ろうと寄ってみたら逃げられました...(´ヘ`;)

ヤドリバエ(○'。'○)ん?でしょうか~...ツマグロキンバエも...
虫さんたちがたくさん来ていたのですが撮れたのはこれだけ~

 


大きなユズが鈴なりです・・・手前はニシキギ・・・

 

手前はニシキギ・・・

美味しそう~~~食べたくなりました~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンカチノキ・・・紅葉 | トップ | イチョウ・シダレイチョウ・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤツデの花 (とんちゃん)
2016-11-20 07:32:47
すごく目だって咲いていますね~
今頃の花といったらヤツデが幅を利かせて・・・
それに昆虫も目当てにしているのでしょうね
カクレミノの葉の形はすごくかわいい!!!
形が色々で同じ形同士探すのも楽しそう♪
1枚だけ真っ赤♪ 色づきにも個性があっていいですね
ユズが! 大きくなって色もよく これはとっておきの美味でしょう♪
季節感のあるもの集まっていいですね
ヤツデ (かえで☆)
2016-11-21 00:40:29
冬の花の代表の~ヤツデですね。
糖度はなんと50以上もあると言う話ですから
昆虫には大人気の筈~トリバガも来てましたか。
何もない冬は、ヤツデの葉っぱ捲りしましょう。
公園の紅葉・黄葉が綺麗ですね。(*⌒。⌒*)v
可愛いカクレミノ (こいも)
2016-11-21 22:04:01
とんちゃん
カクレミノとヤツデが並んでいるんですよ^^
嬉しくなりました。
ヤツデ・・・虫さんたちに大人気かもです。
トリバガがとても美しいのですが
逃げられてしまって今回美しさを紹介できずに残念です。
カクレミノの葉ってとても可愛いですね。
今年初めて知ることができました( ´ー`) にっこり !!
このユズを見た時に大きくて美味しそうで・・・
きざんでお砂糖をまぶして食べたいな~そう思いました。
公園の紅葉 (こいも)
2016-11-21 22:11:45
かえでちゃん
ヤツデ・・・注目しようと思います。
トリバガのふわふわの翅を撮ろうと回り込んだら飛ばれてしまいました。
遠出が叶わずに今年もまた公園の紅葉を楽しんでいます。
今年は一段と美しい紅葉ではないかと思います。
やっぱり大好きな秋色は見ているだけで癒されますヾ(´▽`*)

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事