こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

「トリアシショウマ」・・・カラス・ムクドリ

2017年07月11日 | 花と鳥

トリアシショウマ(ユキノシタ科)
トリアシショウマ(鳥足升麻)がとても綺麗でした。
緑の葉に白い小花が穂状に咲きます。

爽やかですd(^ー゜*)ネッ!


ムクドリ(ムクドリ科)
ムクドリはみんな集まってお食事中~~~


カラス(カラス科)
カラスは2羽で・・・お喋りをしながら「お散歩ですか」~~~楽しそうですね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ヒルザキツキミソウ」・・... | トップ | カタバミ・・・「オッタチカ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリアシショウマ (とんちゃん)
2017-07-11 07:27:07
近くにトリアシショウマがあるなんて恵まれてる~
こっちではまず見かけることはないようです
小花がいっぱい!
その一つをはっきり見せてもらえてすっきり~
涼やかでたおやかで和風という感じもありステキな花ですね
茎の細かな毛もすごくいい感じ♪
ムクドリ!!!本当にこんな感じで群れているのを見ます
暑くてもすごく元気なのはムクドリ カラスもそうですね
相連れだって仲良しなんでしょう!
ありませんか・・・ (こいも)
2017-07-12 01:00:55
とんちゃん
トリアシショウマ…そちらでは見られませんか・・・?
涼しげでこいもも素敵なお花だと思います。
小さなお花の一つ一つの様子がもっとよくわかればよいのですが
なかなか上手く撮れません。
カラスが二羽で何だか楽しそうで笑ってしまいました。
何を話しているのでしょうd(^ー゜*)ネッ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。