こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

赤い彼岸花

2016年09月19日 | 

   赤 い 彼 岸 花   

お彼岸の入りですね・・・毎年秋のお彼岸の頃にはそっと咲いてくれる彼岸花・・・
初々しい蕾も傍らに添えてとても素敵でした。

いつの頃からか「忘れずに咲いて偉いのね~」そう声をかけています・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 彼岸花は葉のある時には花はなく 花の咲く時期にはには葉がありません。
 「花は葉を思い...葉は花を思う」という意味から...韓国では(相思華)と呼ぶそうです。
里山の燃えるような赤い彼岸花です。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (とんちゃん)
2016-09-19 07:46:17
そうなの! 相思華と韓国では呼ばれるんですね
早くから咲き始めていたようですが今が一番の旬でしょう
今朝はニュースであそこが出てきました!
美しい赤のヒガンバナでメリハリ効いて撮れて素晴らしいです~
新鮮なうちは特にきれいに見えてステキですね
私もこの前咲き始めを撮って楽しんできました!
何処かで読みました・・・ (こいも)
2016-09-19 11:23:22
とんちゃん
韓国での相思華は何処かで読みました。
お花が咲く時には精いっぱいお花が綺麗に咲けるよう
葉はひかえて花を思う気持ちって素敵だな~
そんなことを想った数年前でした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ニュースであそこ・・・出てきましたか~♪
行ってみたいと思います。。。
彼岸花・・・どう撮ったらいいのかな~~~
いつもそう思いながら・・・撮るのですが(^▽^;)
とんちゃんの彼岸花。。。はやく見たいで~す((o(^ー^)o))ワクワク~~~
妖艶な彼岸花 (かえで☆)
2016-09-20 11:16:40
こいもちゃん~少しアンダー気味な彼岸花…
どこか妖艶で、謎めいていて魅せますね~♪
明るい場所と、暗い場所と、どちらも魅力ありますね。
台風が来てしまったらお終い~急がないとですね。
うーん、今は お出掛けができないんです。

コメントを投稿