こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ハンカチノキ・・・薔薇

2016年10月31日 | 樹木

たくさんの実をつけた ハンカチノキです・・・
どっしりとたたずむ姿は・・・秋の薔薇園を見まもっているかのようです。。。
環境が良ければ葉の紅葉が見られるそうですが・・・まだ見たことがありません。

可愛い葉痕が顏を覗かせていますよ...(*^^)^(^^*)

お天気は良かったのですが風が強い日でした。
トンボくんがハンカチノキにしがみついているんですよ~

こんなに強風の中そんなに高いところにとまらなくても・・・
そう思ったら何だか可笑しくなってしまいました★☆(*^▽^*)★☆キャハハ♪♪

トンボってこんな先っぽが好きですよね・・・数年前に人差し指を高くさしのべると指先にとまってくれました~
是非一度試して見てくださいd(^ー゜*)ネッ!


 秋の薔薇です~いくつか撮ってみました~
(*´▽`*) 春のバラほどの華やかさはないのですが 凛として素敵です

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンカチノキの実 (とんちゃん)
2016-10-31 07:33:20
写真の撮り方でまるでハンカチノキがバラ園を優しく抱え込んで守っているように見えるから不思議~
撮り方次第なんですね
そうなの!
ハンカチノキって葉が染まるんですね
まだ見たことないような・・・
今度は気を付けて眺めてきます
この実もまろいまろい実でしかも数が多いですね~
葉痕の顔がすっごく可愛い!
トンボって確かに! 高み見物大好き派なんですね
美しく咲いた秋バラを鑑賞しながらの散歩って優雅です~
撮り方次第・・・難しい~~~ (こいも)
2016-10-31 14:47:36
とんちゃん
ハンカチノキ・・・葉も花も実も注目して・・・
そうだ…樹の様子も見なきゃと思ってとりましたが
たまたま薔薇園の方を見下ろしているように見えました。
薔薇園はこれより右側の方にずっと広がっています。
今年は雨が多かったり。。。お花の状態があまり良く無いようなことが入り口に記されています。
ちょっと傷んだお花が目につきます。
ハンカチノキの葉・・・紅葉したところ見たいですが
こちらでは見たことがありません。
2本並んでいるので紅葉したら素敵ではと思います。
葉痕が可愛いです。 これからたくさん見つけられれば嬉しいです。
トンボ・・・是非お試しくださいd(^ー゜*)ネッ!
あの指先の感覚は今も忘れられないです・・・ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
ハンカチノキ (かえで☆)
2016-10-31 19:08:41
ん? ハンカチノキって紅葉するの~??
落葉高木だから葉っぱって落ちてしまいますよね。
この画像でも もう既に枯れて丸まって来ていますネ。
葉のない高木にまん丸な果実がぶら下がっていまる
姿が今迄の印象でしたから~紅葉するなんてネ…
是非とも見てみたいわネ。 (*⌒。⌒*)v
こいもちゃん~この後も時々観察して下さいね。お願いします。
私も秋バラを撮ってあります~明日UPしますね。(^◇^)


環境が良ければ・・・ (こいも)
2016-11-01 16:47:24
かえでちゃん
環境が良ければ紅葉するそうです。
はたしてその環境がどのようなものかはわかりません。
こちらでは紅葉の姿は見たことがありませんよね。
見てみたいですねヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
秋の薔薇はだ~好き~~~楽しみです。

コメントを投稿