こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

シュウメイギクの綿毛

2015年12月28日 | 

シュウメイギクの花後です・・・綿毛が風にゆ~らゆらと・・・
光の状態でこんなにも変わって見えます。
美しき時の・・・シャッターチャンスを逃してしまうのですが(^▽^;)
風の悪戯で変わりゆく姿を写してみました

                                                 シュウメイギク【キンポウゲ科】

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュウメイギク (かえで☆)
2015-12-28 07:25:29
いつもの場所にシュウメイギクが姿を消したと…
家人の情報で、今年は花後をあきらめていました。
キク科の綿毛と違うキンポウゲ科の綿毛が好きです★
こいもちゃん~
シュウメイギクの爆発が撮れましたね。v^◇^) good!!
綿毛 (とんちゃん)
2015-12-28 08:06:46
シュウメイギクのこの姿って見とれます~
集めてクッションに入れてもいいくらい!
意外にきれいに残っているのは少なくてがっかりしてばかりです。
光の筋がやってきて最高ね♪
まさに爆発といっていいような・・・ぼわ~んてふくらんでいるんですね
弾力性どのくらい?って触ってみたくなるほどです!
いつものところです^^ (こいも)
2015-12-28 19:50:45
かえでちゃん
いつものところの綿毛です。
ちょっと期待はずれかな~って感じでしたが
何とか撮れたようです^^
やっぱり撮りたくなって行ってみました☆⌒(*^∇゜)v 
綺麗な時が・・・ (こいも)
2015-12-28 20:07:57
とんちゃん
綿毛の綺麗な時をなかなか見れません。
それにお花が終わると鋏が入ってしまい・・・
綿毛を見つけるのが至難の業!!
大好きな綿毛ですから
以前はあちらこちらとさがしし回りました。
今は一か所見つけた場所に行けば大丈夫!!
それなのにタイミングが・・・上手くいきません...(´ヘ`;)
今年も何とか写せました☆*(o⌒∇⌒o)☆

コメントを投稿