こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

葉痕「ベニバナトチノキ」「ハンカチノキ」・・・ネコヤナギ

2017年03月14日 | 樹木

 ベニバナトチノキの葉痕が目につきました・・・
と~っても可愛い葉痕です・・・ご覧になって下さいね~(*^▽^*)

 

 


お隣りのハンカチノキです・・・
すでにとんちゃんのblogで教えていただき「見てみたいな~」そう思っていました。
果実が数個残っているのをみつけたので写すと葉痕がありました~( ´ー`) にっこり !!

ならば冬芽のところは・・・(○'。'○)ん?

大きな樹ですからなかなか難しい~~~でもこんなにたくさんありました~

果実の模様も面白く…ひとつだけマークがありました~

 ベニバナトチノキもハンカチノキも可愛い葉痕がいっぱいでした 木肌もとても綺麗です。
こんなに見つめたのは初めてのことです。小さな世界の美しさに感動しています。。。
開花の時も楽しみにしたいと思います。 


 周辺のネコヤナギ・・・公園のものに比べると花穂が小さく別の物のように見えます。

大フィーバーしてもこんな感じです。
イナバウアーもちょっと控えめ・・・ネコヤナギも色々なんですd(^ー゜*)ネッ!

スズメが数羽遊びます・・・
たくさんいるところを狙っては見るのですが何故か単品ばかり・・・悔しい思いです。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオイヌノフグリ&ヒラタア... | トップ | 春の風景~~~クリスマスロ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あった♪ あった♪ (とんちゃん)
2017-03-14 07:35:41
可愛い顔がやっぱりひそんでいましたね~
可愛い顔からもずっとこいもちゃんのほうを見つめていたに違いないです
こっちに気がついて♪なんて言っていたのかもしれない
トチノキの葉痕は格別ですね
なにしろ大きく見えるのでつい惹かれて・・・
ハンカチノキにもちゃんとあるのが見えました!
それに果実の殻にはハートマークも!
これは大発見~マクロの世界の出来事って秘密がいっぱいつまってる♪
ネコヤナギはいよいよ佳境に入ってきました!!!
スズメも忙しく春を満喫(^^♪
可愛いですd(^ー゜*)ネッ! (こいも)
2017-03-14 09:22:32
とんちゃん
葉痕てとても可愛いですね^^
撮り難い場所ばかりであっちからこっちから見つめたつもりですが
ホント…逆に見つめられていたのかも~~~
ハンカチノキははたしてそこのあるのかどうかさえもわからず
写してみると結構たくさんの可愛い顏がありました(´▽`*))))⌒☆
果実からのハート形にはちょっぴり嬉しくなりました。
スズメも一羽ずつになりましたが 
草の間から顔を出して可愛かったです~♪
ネコヤナギも色々 (かえで☆)
2017-03-14 11:02:39
調べて見ると、ヤナギ科も色々ありますね~♪
これはヤマヤナギに似ている様な気もしますが
NET図鑑の画像からで そんな気がしただけ~!
定かではありません~花数が多いわね。 m(_ _)m
葉痕も冬の楽しみですね。  トチノキも可愛い。
ヤマヤナギ (こいも)
2017-03-14 19:16:06
かえでちゃん
そうなんですか~~~
公園のネコヤナギとは雰囲気が全然違うんですよ・・・
小振りの花穂がいっぱいなんです。
ヤマヤナギに似ているのですd(^ー゜*)ネッ!
色々(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ありがとうございます♪
葉痕も気になりま~す。。。

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事