山と花を求めておじさんは行く!

山と花が中心かな? 山で出会った人たちとの楽しい時間を記録に残していきたいとおもいます。

3年ぶりに女房とツーリング。 ホンビノス貝を食べてみたくて、アクアラインで房総へ 2017.3.20

2017年03月20日 | バイク 


昨日の筋肉痛を解消? するため、3年ぶりに女房とツーリング。

家に誰もいないので、気ままに行ってきまーす。

アクアラインで木更津へ。

バイクだと640円!

お安い!

首都高速が高くなった今、こりゃつかわにゃな損損。

渋滞も無くスイスイと木更津金田ICで降りて、後は下道。

16号で金谷を目指します。

ちょっと薄着過ぎたかな、足が寒い。 失敗(^^;)

金谷のちょっと先、道の駅ばんや なら色々あるだろうと立ち寄ったが、

鮮魚類何もなーい!

ええーーーー せっかく来たのに・・・・・。

検索!


金谷の方がある!!!!

Uターン。


あったーーーー! お目当ての貝!

ホンビノス貝が美味しいとTVでやっていて、気になって買いに来ちゃいました。

青いネットがハマグリ。

黄色いのがホンビノス貝。





食べ比べましょう!

親切な店員さんで、無料で発泡スチロールのケースに入れてくれたのですが、

バイクに積めないので、いらないと言うと、一生懸命、氷とビニールで包んでくれた。

ごめんなさい忙しいところに面倒なこと頼んで、感謝m(_ _)m

他にもうまそうなのが・・・・



こりゃ 酒がすすむな!




もうすぐお昼。

お腹もすいてきたので、近くに浜焼きのお店があった。

店の中は半分しか埋まってなかったので、すぐには入れるだろうと思って、整理券を

もらったら、なんと・・・・なんと・・・・2時間待ち!

ええーーーーーーーー

店内がらがらじゃん! 二度と来ることは無いでしょう(--;)

バイクを止めたすぐ後ろの金谷食堂さんに立ち寄ることにした。

愛想良くすんなりと席へ。

店員さん、すごいアニメ声!

とてもよく通る声で、愛想も良くgooooood!

気持ちよく食事が出来ました。

なめろうのぶっかけ丼。



最後は、出汁をかけて茶漬けで! うまし!



目的の貝もゲット出来たし、かえります。

富津にでも寄っていこう。

荷物のせる場所が無いんです。




女房背負います。




富津岬に向かいます。

ここは数年前にツーリングで寄った場所。

あれ? 入れない。



改修工事だったようです。

残念。


パラグライダー気持ちよさそう!







富津漁港で生のりもゲットして帰ります。


アクアラインは結構な渋滞!

車の間をすり抜けながら自宅へ。

貝食べたーい!!!



はまぐり。



ホンビノス貝。




どちらもうまい!

でも値段は全く違う。

ホンビノス本当にうまかった。

今度山食にも採用してみよう!


んーーーん 今日は寒かった (^^)

来週は藤岡に用があるので、神成山に行ってみたいと思います。 お天気次第だけどね。





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休だったのですね(^^;) ... | トップ | 中継基地契約ついでに、神成... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。