山と花を求めておじさんは行く!

山と花が中心かな? 山で出会った人たちとの楽しい時間を記録に残していきたいとおもいます。

まだ見られる、群馬の桜! 上発知へ 2017.5.3

2017年05月03日 | さくら 群馬 花 春
2日の上毛新聞の一面に、上発知シダレサクラ8分咲きそ載っていた!

これは行くしかない!

連休後半初日なので大渋滞。

しかし、群馬基地からは渋滞知らずでスイスイと沼田へ!

上発知へ到着したが、車の数が少ない!?

カメラと、三脚を担いで歩いて行く。

なんか花が少ない?!!!!!

あれ? まさか満開から2分散って8分咲き????

まさかー!^_^;



宿り木が目立つ。

元気がないのかな?









残念!

3日ほど遅かったようでした。

車に戻ってりんご畑で。







天皇桜はまだ早いし、石割桜はどうかな?

車を走らせます。

途中の神社で花が見られるらしい。

ちょっと寄り道。 ^ ^

入場料500円!

高い!

広い境内に色々な花が!

















1時間くらい散策して、出発します。

石割桜まではあと少し。



あれ? ここは咲いてない。





連休最終日にまた来てみましょう。


帰りがけに、トマトラーメンを食べて、群馬基地に帰ります。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥久慈某所でお花見! 沢山... | トップ | 群馬桜巡り 最終! 夜桜大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。