山と花を求めておじさんは行く!

山と花が中心かな? 山で出会った人たちとの楽しい時間を記録に残していきたいとおもいます。

奥久慈某所でお花見! 沢山の初めましてに(^ ^) 2017.5.2

2017年05月02日 | 花 登山 自然

haretaraさんのお誘いで、奥久慈某所でお花見です。

7時待ち合わせだったのですが、6時に到着。

燃料も少なかったので、ついでに水戸市内を走って給油。

待ち合わせ場所に戻ってくると!

あっ! haretaraさんだ!

すぐわかりました。 はじめまして^ ^ 今日はよろしくお願いいたします。

早速車を走らせます。



現場に到着!

haretaraさんが、花の名前を教えて下さるので、メモメモメモ!

初めて聞く名前が多すぎ! ^_^;

歩き始めて、いきなり初めまして!

フタバアオイ。



ツクバキンモンソウ。



やっと知ってる花が! (^o^)/

ニリンソウ。



スミレ! でも名前が分からない^_^;




















スミレの多いこと!


スミレだらけの山です。


チゴユリ。




またまた初めまして!

ヤマブキソウ。





今日のお目当!

貴婦人のようなお花! (貴婦人の例えが正しいかどうか?)





まだ蕾が開かないので、山菜採りをしながら時間つぶし!

コシアブラ、シドケをお土産です。


イカリ草も初めて見る形!










またまた初めまして!

トウゴクサバノオ。




もうどこも花が!

でも自分では見つけられないものばかり。

haretaraさんに感謝! ^ ^


さて貴婦人さん目を覚ましたかな!?



開いてました。

3日間しか咲かない。

その時に立ち会えたなんて!

感謝!











暫し堪能!

会えてよかった!


お昼になったので車に戻ります。

haretaraさんのおすすめ。

記憶に残る蕎麦を食べに向かいます。

ジャジャーン!

すげー! 箸より太い!






腹にも記憶にも残る蕎麦でした。


お腹も満たされ、次はクマガイソウへと向かいます。

個人の御宅で栽培していました。

おじいちゃん元気! (^○^)

愛情に花が応えているようでした。













ほかにも沢山の花を咲かせておりました。





今日は花三昧!

haretaraさん、一日中ありがとうございます。

また呼んでください。

飛んで行きます。^ ^


群馬基地に行きます。

東京方面はかなりの渋滞です。

連休は群馬基地で過ごします。 (^-^)















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 番外 群馬基地! 6日目~9... | トップ | まだ見られる、群馬の桜! ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (haretara)
2017-05-04 19:50:46
こんばんは。
お疲れさまでした。
写真綺麗だね。
これからは、低山は暑くなりますので高山になりますね。
でも、シロヤシオ・ハコネサンショウバラ・レンゲショウマ・シキンカラマツ等はこちらで見た方が、空いてて良いですよ。
懲りずにまたどうぞ。
haretara さま (スポック)
2017-05-04 21:44:23
ありがとうございました。m(_ _)m
また呼んで頂けるのですか!
行きます!

8日にクマガイソウのお爺ちゃんの所に寄ってから帰ろうと思ってます。
群馬の桜もまだ見頃を迎えるものもあります。
連休外してまた花三昧してきます。^ ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花 登山 自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。