山と花を求めておじさんは行く!

山と花が中心かな? 山で出会った人たちとの楽しい時間を記録に残していきたいとおもいます。

番外 北海道後編! 2017.4.15~20

2017年04月25日 | 日記

朝起きると、あいにくのお天気。

何処に行ってもお天気は期待出来そうも無いが、積丹半島の方に用事があるので、

天候回復を願いながら、車を走らす。

まずは小樽によってお土産をゲットする事に。

手っ取り早く運河の周りのお土産店へ。

ついでにルタオもゲット。


もう一度展望台から小樽を見下ろしてみます。

昔は夜景も綺麗だったけど、今度夜来てみよう。

海は大時化です。

今日乗らなくて良かった。(^^;)








余市・古平を経由して、美国のおばちゃん家に顔を見に立ち寄る。

色々病気もしているが、とても元気で何より。

小さい時可愛がってもらったおばちゃん、また来ます。

それまでお元気でいて下さい。



天気は大きくは崩れていないけど、低ーい曇天。

今日は駄目だ。

行いが悪かったか?



途中、結構トイレとパーキングがあって助かった。





神威岬に向かって行く。



神威岬に着いたとたん、風と雨が強くなり、車内から出る事が出来なかった。

残念。

車内から積丹半島の山を撮ってみたが、いまいちだー。




ここから先は今回が初めて。

天気が悪いけど、楽しんでいこう!





あれ? 看板と実物が違う?





天気が良ければ、景色の良い海岸線のドライブだったのに。(゚Д゚)




オッとビックリ!

遠くから見るとビビります。




弁天島の展望台に上がってみます。



藪の中に綺麗な水仙が、この辺の自生種かな?



エゾエンゴサクもちらほら。



この子は厚田にもいたな。



そろそろ夕暮れ時ですが、夕焼けは期待出来そうも無いので、

今日は泊村で宿を探します。

盃温泉 潮香荘 でお世話になります。



最終日、ここまで来たらオヤジの田舎でも寄ってみるか!

ついでに大きな滝があるらしいから、行ってみよう。

ここだ!



山道をかっとびー!

ええーーー! (゚Д゚)

進めない!

3度程突っ込んでみたものの行けない。




やっちまったー。

この川の上流にあるんだ。

今度また来る事にする。





フェリーの時間が17時なので、小樽に向かう事にする。

オヤジの故郷の島牧で酒を買ったので、帰ったらお供えするか。


さよなら 積丹 また来ます。







おそいお昼を小樽で食べて、最後に小樽をささっと一周!







ここの夕日綺麗なんだけどな!



フェリー乗り場に着くと、同級生のF野が見送りに来てくれた。

ありがとう。

また来るからさ!






さあ帰ります。

あっという間の北海道。

今度は夏か秋に来たいな。

船の上から、小樽。



祝津水族館にトド岩。






揺れる揺れる大時化。



お風呂もばっしゃばしゃ!

それはそれで楽しかった。(^^)


1人ラウンジで。








翌朝!

椅子もこんなにおっ散らかって。






ちょっと寝坊してしまった。



粟島を通過。

そろそろ新潟です。



新潟到着後はまっすぐ自宅へ。

16時自宅に到着。

走行1700キロ

走ったねー!

疲れた。 (-_-)zzzzzzzz。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 番外 北海道前編! 2017... | トップ | さくら さくら 今頃ですが、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。