山と花を求めておじさんは行く!

山と花が中心かな? 山で出会った人たちとの楽しい時間を記録に残していきたいとおもいます。

伊豆が岳 プラス 牛沢のカタクリ(10分間) 意外と長く、またお約束の道間違い! 2015.3.18

2015年03月29日 | 花 登山 自然
今日はiPhoneでGPSを使い、ログを残そうとしたら。 あらららー机の上に置きっぱなし・・
ショックのまま関越に向かいます。

追い打ちをかけるように、今度は関越渋滞! 川越でおります。 とことこ下道で2時間半正丸駅前に駐車。
500円。 電車が入ってきました。ほとんどの乗客が下車、一気に驚きの人だかりになりました。
人気のある山なんですね。(このときはまだ期待感max)



スタート直後、いきなり酔っ払いおじさん歩きになる。


車道をしばらく上ると、登山道いりぐちです。


なかなかの急斜面もあります。


男坂です。 福寿草の時に落石でヒヤヒヤだったので、今回はパス。 女坂から登ります。



頂上に到着です。 1時間20分。 眺望が無いー!


武甲山、大持山、小持山が見えます。 ここも結構歩きました。 途中から土砂降りで・・・・


眺望が無いので、速攻出発。 あまめざし峠方面へ進みます。

古御岳到着。 25分


高畑山到着、ベンチがあるので、小休止。 古御岳から35分。
あれ? ナローノ? なんだ?



あめみざし峠到着。 45分 ちょっと早いですが、ここでお昼にします。

30分ほどお昼休み。 次は子の権現を目指します。


手! でかい!


子の権現到着です。 鉄のわらじ、下駄が・・誰が履く? いいトレーニングになるかな・・




茅葺きだ!

鬼だ!


杉は天然記念物、かなり太い。 折れてしまって残念だけど、まだ生きてる。 頑張れ!


ここから1時間で西吾野駅に向かうはずが・・・・お約束の道間違えで30分長く歩き、吾野駅に到着。(^_^;


初めて乗る西武電車。 電車もいいな。 8時30分~14時15分 低山侮るなかれですね。
いやー疲れた。 ザックの中の一眼と交換レンズ2個は、ただの重石?

せっかくなので帰り道牛沢のカタクリを目指すが、iPhone忘れて検索も出来ない。
途中渋滞で、目的地近くで16時。 一度調べた地図を思い浮かべながら、住宅地をウロウロ。
おじさんがいる、でも空き地の販売のおじさんかな(空き地60坪の看板の下にいる)と思ったけど、
声をかけたら、駐車場はもっと手前だよ! 急いでUターン。 駐車場のおじさんがあと25分しか
無いから、だめと言って入れてもらえない。 絶対帰ってくるからと言って強引に駐車。
ダッシュ・・・・・10分間撮影することが出来ました。







ばたばたの山行でしたが、いつも通りかな。 帰りは関越、中央、東名は渋滞。 金額は高いが東名まで圏央道
で帰路につきました。 19時30分到着。 一日フルで遊びました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R,G)
2015-03-30 05:58:35
 ご無沙汰しています、
魚沼の山々は 今が一番綺麗です、
お待ちしています、(^O^)/
行きます ((R,G)さん)
2015-03-30 07:45:17
11日よろしくお願いいたします。 天気が良くなることを期待して。 また頂上でます寿司パーティー出来ますか?

楽しみにしております。(^o^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。