恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

小説を検索しやすくするためインデックスを作りました

インデックス 茶倉譲二ルート…茶倉譲二の小説の検索用インデックス。

インデックス ハルルートの譲二…ハルくんルートの茶倉譲二の小説の検索のためのインデックス。

手書きイラスト インデックス…自分で描いた乙女ゲームキャラのイラスト記事


他にも順次インデックスを作ってます。インデックスで探してみてね。



サイトマップ






人気ブログランキングへ

おでかけ

2016-07-14 08:07:16 | 妄想マンション

妄想マンションには「おでかけ」というのがある。

マイページにあるマンションの真ん中の部屋をクリックすることで「おでかけ」できる。

 



「おでかけ」といっても、彼と出かけるというわけではなく、彼と出会って彼が話しかけてくれるというもの。

時間帯によって内容が変わるし、彼によっても色々パターンがある。

場所もマンションのエントランスだったり、学校の教室や廊下や階段、カフェの前や街路だったり。

そして、彼を複数設定した場合、誰が出てくるかだけど、どうもランダムで特に決まりはないみたい。

しかも、連続して「おでかけ」した時、同じ彼、同じシチュエーションが出てくる場合もある。



さて、前回からまた彼を二人増やしました(といっても全部譲二さんだが)。

 



まず、元気な幼馴染。



 

 

 

 


画像はこの中学時代の譲二くん。



 


本当は元気な後輩で使おうかと思ってたんだけど、「元気な後輩」は一年位前に終了してました。^^;





もう一人、優しい美容師。

 

 


美容師ってことでオシャレっぽくしたくて、ピアスをしてみた。

 


この人のキャラ紹介は探してみたんだけど、どうも見つからない。

ので、うろ覚えで。

26歳の男性で、ヒロインが通っている美容室の人。

一月前に系列店からその店に配属替えされたらしい。


気さくな感じで、9歳年上なんだけど、「下の名前で呼んで、ため口でね」ってことで、

「譲二くん」と呼ばされている。(^▽^;)


約一年前に公開されたみたいなので、「元気な後輩」と入れ替わりなのかな?


さて、優しい系はなるべく網羅したいと思っているんだけど、14日に新キャラ「大人な御曹司」が公開されるということで(今日じゃないか(  ゚ ▽ ゚ ;)、今必死で画像を作成中です。

しかも「大人な御曹司」って、譲二さんそのままじゃんヘ(゚∀゚*)ノ

 


今まで登録した彼で、「優しい幼馴染」「優しい先輩」「クールな幼馴染」は目出度く大恋愛ENDできたものの、「優しいお兄さん」はイベント用アイテムがでなくて、途中で止まってるんだよね。


そして、「元気な幼馴染」と「優しい美容師」もそろそろ止まりそうな感じ。

ガチャの偏りが半端無くて、同じアイテムばかり出て、必要なものは全然出てこない。

かと言って、お金をつぎ込んだら底なしになりそうで…。(´_`。)



今は大恋愛ENDになったキャラのお話を読み返して我慢してます。


とにかく大恋愛ENDにならないとお話は読み返せないので、愛情度upは重要。

 

愛情度はイベントと彼とのメッセージのやり取りで決まるから、メッセージの時はいつもドキドキします。

 

焦らず頑張ろ。