秋田に恋っこ

ロサンゼルスの日々と秋田自慢と

天皇誕生日の日に

2016-12-23 23:33:51 | 日系社会
























天皇陛下のお誕生日のお言葉。
ニュース動画でうかがって、印象の一つ、
美智子皇后さまの献身。








寄り添われる微笑ましいお写真。











日系の最大日本語新聞、羅府新報ネット記事。
表千家の茶道の先生として、また諸団体の役員など30年以上に及ぶ
社会貢献と。

今年秋に叙勲を受章。











写真の2015年は、日系婦人団体の会長さんだった。
隣席には、同婦人団体の名誉会長、日本国ロサンゼルス総領事サビーン夫人。

きのう、ある用事があって前会長さんに電話。
これまで団体のお手伝いで何度もアドバイスもらって
親しくさせていただいた・・・
天皇から叙勲を親授された方と知り合えた。


























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大切なあなたに・・・♪ | トップ | ホリデー・スピリット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。